BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

02 2017

年始会


昨日は元旦。


一年の始まりはここ数年毎年のように「ギュル」から始まります。


早朝から脂汗掻き掻きトイレへ何度も駆け込むのでありました。



今年はギュルのほかにも深夜に両足のふくらはぎがこむら返り(つった。)


何度も痙攣して飛び起きました。



おかげで元旦から湿布臭い男になりました。



ギュル&湿布男はとりあえず橋まで・・・


2017101IMG_8572.jpg 
7:32分。
新年一発目の定点観測。

残念ながら曇りで何も見えず・・・




2017101IMG_8577.jpg 
見えるのは鴨の集団。





2017101IMG_8576.jpg 
下倉山の雪はほとんどありません。




10210IMG_8578.jpg 

権現堂もまったく見えず・・・



元旦の午前7時で気温0.6℃、積雪3センチでした。



もちろん小出スキー場はオープンできません。





2017101IMG_8581.jpg 

道路は走りやすくていいのですが・・・


もうちっと降ってもらわんと地域経済が滞ります。






ここ数年元旦は長岡まで初売りに行くのですが
ギュル&湿布男は一人で留守番。


ゆっくりまったりな元旦の午前中を過ごしました。



そして午後に従兄弟宅に新年のご挨拶。




そのあとたっぷり昼寝して
午後5時過ぎから義兄宅に新年のご挨拶そして年始会。


2017101IMG_3573.jpg 


残念ながら全員集合とはならなかったけど
なんとか次男坊は間に合いました。





2017102IMG_3567.jpg 


昨日は持参した「獺祭」と義兄が用意してくれた
「魚沼とどろき」(玉風味)の飲み比べ。


どちらも美味しかったけど
やはり獺祭は飲みやすくていくらでも飲める銘酒でした。





2017102IMG_3574.jpg 


そしていちごやさんから頂いたスパークリングワインも・・・


こちらもメチャクチャ美味しかったです^^



今日は正月二日目。


日中は箱根駅伝を見て

夜は女房の実家に年始です。




当店は明日の3日までお休みで

4日(水)5日(木)が午前7時半から午後5時まで営業。

6日(金)から通常営業(午前7時半から午後6時半)となります。


宜しくお願いします。



0 Comments

Leave a comment