BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

パイナップルケーキ



昨日は雪。


午前7時過ぎの様子は↓

2017113IMG_3946.jpg

気温0.4℃、積雪34センチでした。





2017113IMG_3948.jpg 


思ったより降らなくてホッとしたのですが
スキー場や「さいの神」には少し足りないか・・・?





2017113IMG_3949.jpg 


車には一晩でコレくらい。


湿って重たい雪でしたね。


朝の雪かきは30分もかからないで終了。


汗も掻かないくらいで助かりました。




さすがに1月。

それも月半ばの雪の日。


一日のんびりムード。



三時の一服というより
一日中一服でした(苦笑




お客様から↓のおやつを頂いたので
早速開封。


2017113IMG_3957.jpg 

台湾の銘菓だそうですが
「パイナップルケーキ」というものを頂きました。





2017113IMG_3962.jpg 


ケーキなんだけど
クッキーのような少し硬いスポンジ。


その中にパイナップル餡が入ってたんだけど
それが美味い!!

絶妙なバランスのスポンジと餡。


なかなか侮れない台湾銘菓でした。





さて、魚沼地方ただいま「大雪警報」が出ています↓。

11201254.jpg 

(午前5時現在)



昨日はじいちゃんちに泊まったのですが、
今朝4時過ぎに帰るときにはあまり積もってなかったです。


まだ真っ暗で(午前6時半)どれくらいかわからないけど
雪かきはしんばならんようです。




週末まで警戒が必要なようですが・・・


いつも思うこと・・・


センター試験(大学入試試験)は雪の降らない時期にずらした方が良いと思うのですが・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2427-1d8aa001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad