BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

覚悟してたけど・・・



昨日は雪。

一日雪が降り続く大雪の魚沼小出。


2017115IMG_4051.jpg 

午前7時に開店しなければならない土曜日。


早朝6時から除雪開始。


覚悟はしてたけど意外に積もってなかったです。





2017115IMG_4057.jpg 

凄い降りだったけど重たく湿った雪が積もってました。






2017115IMG_4061.jpg 

昨日の午前6時では気温-1.6℃、積雪63センチ。


昨日のブログでUPしたけどこの時点では長岡の方が積雪多かったです。





覚悟はしてたのは仕事。



今季初寒波なのでお客様は来れない??



いやいやこの大寒波でもご来店くださる方多し。


感謝、感謝です。




今年から土日祝日は午後5時ラストオーダーにさせてもらったのですが
もちろん知らない方ばかりかと。


昨日も5時過ぎにお二人ご来店。


もちろんカットさせてもらいましたとも。


シャッター閉めてしまえばできなかったけど
閉める前でよかったです。



本当にご迷惑をお掛けして申し訳ないですが
いかんせん両親の介護や介助が必要で・・・



昨日は泊まりでなかったですが
様子伺いに行ってうちの周りの除雪を少し。



両親と別居と言うのは若いうちはどちらも良かったのだけど
年を取るとこうも不便と言うか大変になるとは・・・



これからも行ったり来たりのこういう生活が続くのだろうけど
雪は降り止んで欲しい。


寒波は早く過ぎ去って欲しい。


切なる願い。




この雪で潤うかもしれない魚沼ですが、
介護してる人間とすると雪と格闘する体力気力もそがれる今日この頃なのです。


って、ちっと愚痴っぽくなるのでこの辺で。





でも大寒波といっても実は1メートルありません小出↓。

20171152.jpg 

今現在(午前5時)で97センチ。(気温-4.5℃)


一度昨日の午後7時に1メートル超えたけど
夜中にそんなに降らなかったようです。


気温は一日氷点下で寒いです。




寒い寒い日曜日ですが

これから除雪して午前7時には張りきって開店します。


午後5時閉店でご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。



なお、明日・明後日(月・火)は連休です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2429-c0e41f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad