BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

第2回全国の銘酒を楽しむ会




昨日は連休二日目。

二日酔いで午前中は苦しかったです。


午後には楽になって野暮用こなすことができました。



で、今日のブログは二日酔いになった元
月曜日の飲み会のことをUP。




去年の10月に自分とお客様であり鉄友であり飲み友でもあるチャタ夫妻と
「全国の銘酒を楽しむ会」を開催。



それが思いのほか好評で第二回もやる事となりました。



それが月曜日の夜だったのです。


201711IMG_4179.jpg 


寒波が来たおかげでドタキャンいたけど

ピンチヒッターもおり総勢13名の飲兵衛が集まりました。(@オーク)

(遠くは宇都宮から)




今回のラインナップは・・・

2017117IMG_4138.jpg 


左から「田酒」(青森県)、「写楽」(福島県)、「緑川」(新潟県)





2017117IMG_4139.jpg 

「新政」(秋田県)、「梵」(福井県)、「獺祭」(山口県)、「花陽浴」(埼玉県)






2017117IMG_4144.jpg 

「村祐」(新潟県)、「義侠」(愛知県)、「澤の花」(長野県)、「鍋島」(佐賀県)




全国各地の銘酒を集めました。


これらの中には入手困難で定価の何倍もの値段で取引されてるものもあり

集まった飲兵衛を唸らせるには十分でした。


特に「獺祭」と「梵」の二本は定価でもメチャクチャ高価なのだけど


ナント!

その二本とも今回も参加してくれたナカジマさんの差し入れ。



皆さんでありがたく頂戴しました。


ご馳走様でした!!



特に「梵」は素晴らしかった! 美味かった!

自分的にはこの日のナンバーワンでしたね。



いや~、でも今回は素晴らしいラインナップだったので

全部美味しかったなぁ・・・




もちろんオークのマスターは今回もお昼の営業を臨時休業し

この会の仕込みをして渾身の料理を提供してくれました。



2017117IMG_4146.jpg 

「前菜4点盛り」
(梅きゅうり)(蓮根きんぴら)(鯨ベーコン)(蒟蒻おかか煮)




2017117IMG_4148.jpg 

「小松菜の煮びたし」




2017117IMG_4157.jpg 

「鱈のきのこ餡かけ」





2017117IMG_4154.jpg 

「サーモンサラダ」




2017117IMG_4158.jpg 

「錦緑酢味噌和え」




2017117IMG_4184.jpg 

「手打ち蕎麦」



実はもう一品「地鶏の塩焼き」があったのですが

ベロベロに酔っ払って撮り忘れました><




全国の貴重な日本酒を飲めて

こんな手の込んだ手料理も振舞われ・・・


この日本酒の会は最高に楽しい。


これからも第3回、第4回と趣向を凝らし

ますます面白い会にしたいと思っています。




さて月・火と連休させてもらい

ガソリン(アルコール)も満タン!


今日からまた日曜日まで

フルスロットルで頑張りたいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2432-58658496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad