BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

25 2017

太子講



昨日は雪。



2017125IMG_4376.jpg 

結構積もりました。




2017125IMG_4381.jpg 






2017125IMG_4373.jpg 

24日午前7時で氷点下2.2℃、積雪98センチ。



寒い一日だったけど
週明け火曜日はお客様個性的な方多し。

ツイストパーマもあり賑やかな店内でした。




で、今日のブログは月曜日の夜の事。



一昨日の午後4時過ぎに「ますのや」さんへ・・・



2017124IMG_4341.jpg 

理容組合(小出・湯之谷地区)の新年会。

「太子講」と言って聖徳太子を祀る大切な行事。



職人の神様でもある聖徳太子を祀る「太子講」は今では少なくなってるとか。


うちら業界は安政の頃からずっと厳かに参拝しています。




参拝が終われば新年会。


2017124IMG_4367.jpg 


5名が欠席で少し寂しい新年会となったけど
飲めば賑やか。




2017124IMG_4346.jpg 

あいかわらず素晴らしい料理の「ますのや」さん。

このほかに「刺し盛り」や「デザート」も・・・





2017124IMG_4347.jpg 


やはり日本酒で・・・

「鶴齢生」うんまいねぇ・・・




2017124IMG_4351.jpg 


真打登場!

地元の銘酒「緑」で〆る!(やっつけられる。)






二次会は歩いていけるところ・・・



もちろん「夕映」さんです。

2017124IMG_4369.jpg 

夕映さんでは赤ワインをがぶ飲み。


はい、激沈。




懲りずにタクシーで三次会。



「二次会、三次会に未来はない」は自分自身の格言。


泥酔で大失態><


もちろんブログには書けません。



こうして今年も激沈地獄で始まり
激沈地獄で終わる予感。



「ちょうど良く」ができない学習能力のない男は今年も健在。


0 Comments

Leave a comment