BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

10 2017

越後武士梅酒



昨日は曇り。


関東は雪が降ったようですが、こちらはまったく降らず・・・



久しぶりに雪や雨が降ってないので
早朝散歩とまではいかないけど橋まで行って来ました。


2017210IMG_8721.jpg 
6:29分。

橋の上はカッキンカッキンに凍っていてキケン。

(午前6時気温氷点下2.7℃、積雪114センチ)





2017211IMG_8723.jpg 
定点観測。

霧で視界不良。

まったく何も見えず・・・




2017212IMG_8722.jpg 
見えるのは鴨の群れ。





2017213IMG_8724.jpg 
下倉山も見えず・・・



もちろん権現堂も見えないので、そそくさと退散。





2017214IMG_8725.jpg 

積み上げられた雪の壁はまた高くなりました。

こちら県道(うちの前の道路。)






2017215IMG_8726.jpg 
こちらは市道です。(セブンの前)


信号から市道から県道に変っているのでした。



なので管轄が違い除雪する業者も違います。



なんでうちの前のほうだけ県道に格上げになったか不明ですが

市道のままの方がよかったような?(苦笑







昨日はお客様からビッグサプライズ!



IM2017210G_4842.jpg 

我が郷土の地酒(旧守門村)「玉風味」の
越後武士(えちごさむらい)という梅酒を頂きました。




2017210IMG_4845.jpg 

アルコール度数18度という超ド級な梅酒。



「えちごさむらい」と言えばアルコール度数46度と
日本一のアルコール度数の日本酒。



その「えちごさむらい」で仕込まれた梅酒なので
こんなキケンな梅酒に仕上がっています。



一口飲んで・・・


「うまーーーーーーい!」


甘すぎず梅干特有の酸っぱさもかなりあります。


超超濃厚な梅酒です。



梅酒と言えば女性向けのようですが

これはオトコの梅酒といった感じでしょうか・・・



いや~、あっという間に撃沈でした。



素晴らしい梅酒を頂き最高の晩酌でした。



ご馳走様でした!

0 Comments

Leave a comment