BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2017

大雪になりました



昨日は雪のち午後には晴れ間も・・・


20172131IMG_4909.jpg 


夜中に結構降ったようで雪かきは大変そう。





20172134IMG_4911.jpg 


重く湿った雪が降り続く早朝6時過ぎ。




20172135IMG_4912.jpg 

一晩で30センチ強か?

この時点で気温氷点下0.1℃、積雪142センチでした。



鳥取とかの山陰地方が大雪で大変らしいですが
ココ魚沼小出も大雪になりました。

が、平年に比べればたいしたことありません。(去年よりは確実に多いけど。)



もう2月も半ば。



春は確実にやってきます。


それを楽しみに毎日過ごしましょう(と自分に言い聞かす。)





昨日はジイちゃんちに泊まり。


日曜日の泊まりはかなりきつい。(仕事の疲れがドット出るので。)



けど・・・


美味しい日本酒が疲れを癒してくれます。

201721354IMG_4927.jpg 

昨日は「醸し人九平次」(かもしびとくへいじ)という名古屋の酒ですが、
上のラベルはなにやらワインのラベルみたい。


飲んでみて納得。


少しガス感があるフルーティな日本酒。


ワインっぽいのは最近の日本酒のトレンドですね。



もちろん美味しすぎてあっという間に激沈。




夜中に数回トイレの介助。


酔っ払いにはきついです(苦笑



先ほど午前4時過ぎに一度帰宅しました。

モーニングコーヒー飲みながら
facebookやinstagram,Twitter等々のSNSをチェックして

こうしてブログを書いてます。


これから支度して午前7時半にはまたジイちゃんちに行って
デイサービースに送り出してきます。


日曜日夜から月曜日の朝は毎週こんな感じ。


「介護は楽しく!」


いつまで続くかわからない介護。

美味しいお酒を飲むために頑張りますwww



飲みすぎて

ジィバァより先に池平に行ったりして・・・(苦笑



0 Comments

Leave a comment