BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

大阪弾丸旅行(その1)

月曜日の定休日と
火曜の一日、そして水曜日の午前中を臨時休業して
大阪まで家族4人で(長男は留守番)
題して「2大スポーツ観戦と道頓堀満喫ツアー」
に行ってまいりました。

この自粛ムードのご時勢に
大阪まで臨時休業してまで遊びに行っていいものか?
と自問自答したのですが、
地震前にホテルや観戦チケットを予約してあったし、
「人生一度きり」と思い決行いたしました。



うちらが向かったのは
いつものように甲子園球場。(春は初、夏は過去三回進出。)
初のセンバツ観戦にドキドキワクワク・・・

最初の計画では月曜の2時か3時頃出かけようかと思ったのですが、
急遽ETC1000円が使いたくなり、日曜日の午後11時55分出発。


途中で数回仮眠&休憩し、給油も「30リットル制限」があったので早めに一回。
米原に着いたのが午前6時半頃でした。
(マイナス1℃で霜が降りてました。)

3311R1028115.jpg

駐車場もいつものところ(一日600円なので都合1200円。)

向こうの歩道橋がJR米原駅。
(新幹線も停まる交通の要所なのです。)


ここから約1時間半で大阪駅まで・・・

3312R1028125.jpg
JR西日本は今だ国鉄特急色多し。


そして大阪駅に隣接する梅田駅より阪神線に乗り換え快速で10分程度で甲子園です。

3313R1028130.jpg
↑は阪神線の操車場なのかな?



3315R1028145.jpg
うちらの最大目的はもちろん日本文理VS九州国際大付戦。

そして震災で出場が危ぶまれた東北高校。
大垣日大という強豪対決が楽しみでした。
(話題の高校と言うのは不謹慎。)

3316IMG_0001.jpg
うちらは3塁側内野席。(1200円)
平日にもかかわらず観客は多かった。
(やはり東北の応援多し。)



3317IMG_0004.jpg
こちらがバックスクリーン側。



3311IMG_0005.jpg
電光掲示板を見たら・・・
なんと!5点のビックイニング終了直後でした。



3318IMG_0051.jpg
こちらは3塁側の東北高校側なので
東北の応援ばかり。



33110IMG_0502.jpg
アルプス席はぎっしりの大応援団。
(白い旗を振っての応援。)



3319IMG_0073.jpg
その姿を取材するカメラの数はハンパなかった。
(ちとやりすぎじゃねぇか?)


でも今回はやはり「地震復興」の大会の様相。

↓の新装になった銀傘の下の電光掲示板には「各学校のメッセージ」が流れてました。

33111IMG_0338.jpg
こちら「佐渡高校」。



33112IMG_0335.jpg
こちら「日本文理高校」。




今回はオラは試合をじっくり観戦。
えっ?いつも観戦してるじゃないかって?

いえいえ毎度カメラのファインダーを覗いてるんで
ゆっくり観戦なぞしてません。

今回はゆっくりじっくり観戦するために
写真は次男坊に頼みました。

なので↓の選手の写真はすべて次男坊が撮ったものです。

33113IMG_0023.jpg
大垣日大のエース葛西。



時間が無くなりました。

続きはまた追々と・・・



追記

仕事疲れました。
続きはまた明日の日記で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/282-e95b95d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad