BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ポルシェ

昨日は曇り時々雨。

日曜日の全国一位の35.5℃から10℃以上も下がった昨日の月曜日。
体がマジでついていけない。
長袖着込んで朝からせっせとNegiccoの写真整理に追われて・・・
ブログをUPしたのが11時過ぎでした。



昨日の日記では書けんかったから追記ですが、
小出からはオラの他にうちのお客様のブロガーがやはり「Negicco」目当てに?
ビデオとカメラ持参で激写でした。

若いけど腕前は確か。

オラとは違い、やはり写真が上手なのです。

こちらからぜひご覧なってください。(←クリック。)



で、オラは前回の小出まつりでは動画が失敗だったので、
ぜひとも動画にチャレンジしたくて撮ったのだけどyoutubeにUPできず断念してました。


そしたら今日になってマイアカウント見たらちゃんと入っていてビックリ。
なぜ??
よくわからんけど、せっかくなのでUPしてみます。

ただやはりグダグダな動画です。
覚悟して見てください。(笑



一眼レフで撮るには相当の腕が必要と実感・・・
素人には「ビデオカメラ」のほうが確実に上手く撮れます。
(今度はビデオと2台体制で出動しようかな・・・・?)


しかし・・・
オラも完全に「ネギヲタ」だな・・・


今度はどこへ出没しようか・・・?





さて・・・

Wタル夫妻は2泊3日の新潟(小出)の旅を満喫して?無事に横浜へ帰ったよう・・・


昨日の日記の最後に書いたけど、
Wタルは車道楽というかカーマニア。
数々の車を乗りついできたけど最近はもっぱら「ポルシェ」。

今回の里帰りで3台目のポルシェでした。



で、今回は初めてオープンカーに・・・

92001IMG_2521.jpg
「ボクスターS」の特別仕様車だとか・・・
(ノーマルではサイドミラーは黒ではないそうです。)

3,436 cc 
ミッドシップエンジン後輪駆動 
最高出力(EEC)228 kW (310 PS)
ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)仕様車で
7速のセミオートマ。

オラには到底乗りこなせるはずもありません。
(左ハンドルだし。)





92002IMG_2523.jpg





92003IMG_2524.jpg





92004IMG_2529.jpg





92004IMG_2530.jpg





92005IMG_2536.jpg
電動ソフトトップは約20秒で開閉。





92006IMG_2545.jpg
ツーシーターでタイトなコクピットは
イヤでも走りを予感させてくれる。





92007IMG_2544.jpg
インパネ周りもポルシェの意匠。
スピードメータは300km/hを刻む。
ステアリングの「ポルシェマーク」がそそります。





92008IMG_2543.jpg
タイヤも極太&超扁平。
このブラックホイールも特別仕様車の証・・・




92009IMG_2546.jpg
そして強力なレッドブレーキで安全が守られてるという訳なのです。





当然オラも(助手席に乗って)試乗。

その模様もyoutubeにUP。



純ちゃんちまでの数分のドライブだったけど、
かなり興奮・・・
(でも制限速度は守ってますよ。)

オープンにしないとかなり視界が狭いと感じます。
(これがスポーツカーの醍醐味?)

オラは怖い・・・

絶対に運転できない。





この2泊3日は慌しく過ぎたけど・・・

夜の家族での「さくらや」さんの食事会が疲れを吹き飛ばしてくれた感じ。



92010R1030631.jpg
こんな新鮮な刺身のお造りや・・・




92011R1030634.jpg
「栃尾の油揚げ」の中に「大力納豆」が入ってる逸品!
(おろしポン酢がまた最高。)




92012R1030635.jpg
今が旬の「新サンマ」も堪能。




楽しい楽しいシルバーウイークだったのでした。





いや・・・






実は・・・






最後の最後に・・・





腹がもぎれました。




ポルシェではなくオデッセイ(byチャマ)で強制送還だったのでした。


コメント

ヒロの友人を拉致?

17日の夜は同級会、楽しかったそうで・・・  すみません、T沢くんをぼくが拉致? しちゃいました。昨日19日に家内のピアノ教室の発表会があったのですが、大トリで父兄9人による演奏を行い、T沢さんはギターで出陣…そのリハで10時近くまで一緒でした。彼はきっと行きたかったと思います。ぼくが無理に誘ってしまいました・・・ごめんなさい。 次回はそんなことのないように気をつけます。 そういえば、昨日の朝、店が開いてて、オレンジのTシャツ着ていたヒロを見て(店の外) 「あれっ・・・? 」と思ったらけど、数分後にとおりを通ったら、もうシャッターが閉まっていて「本日休業」のふだが・・・  ありぃ~  なんかデジャブーみたんかなぁ~

  • 2011/09/20(火) 17:29:45 |
  • URL |
  • 粗野 #-
  • [ 編集 ]

粗野様、

そうだったんですか・・・
素晴らしい演奏会だったのでしょうね、きっと。
父兄で演奏なんてオラには真似できない事・・・うらやましいです。
T沢とはちょくちょく飲む機会があるので、大丈夫ですよ、気にしないで下さい。

昨日、一昨日は定休日でした。
朝、女房と夏のグリーンカーテン(朝顔)の片づけをしたのです。
なのでお店の外でうろちょろしていたのでした。

  • 2011/09/20(火) 20:57:53 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/489-8a706c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad