BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

長い一日(その3)

昨日は晴れ時々曇り。
またまた暑い一日になりました。

昨日も早朝散歩をしたのですが、
バタバタしていて撮った写真を誤って消したようです。


なんせ昨日は小出中体育館に入り浸り
新人戦(バスケットボール)のオジラッチ(甥っ子&姪っ子が広中)に・・・

小出中は当然地元なんで知ってる方やお客様も多いので
そちらも撮っていたら撮影枚数は極端に増えて5000枚。

どうしよう・・・
撮ればいいってもんじゃないと実感。

選別が大変だけど、近々DVDに焼いて届けよう・・・




そんな事をしている昨今、
いまだ月曜日の日記が終わらない。


今日は完結編!


小千谷を二度訪れたオラは
午後7時にはハンドルを逆に切って三条へ向かいました。

三條機械スタジアムへ行ったのでした。


それは・・・

高校野球ではなく、アルビレックスBCの上信越地区後期優勝が掛かった大一番だったのでした。


オラはナイターでもあるし、次の日は仕事なのでどうしようか・・・
と悩み、女房も商工会女性部の用事に行ったので諦めていたのです。

が、女性部で一緒だったKミコさんが「Rヘイさんやケンチャンも急遽三条へ向かったよ。」と聞きつけ
オラに電話して「三条へ向かったら?」と薦めた訳。

ナイスタイミングのドンピシャ。
高速を走らせ1時間。



着いた時はもう4回まで進んでました。
(午後8時を廻ってました。)


92706R1030678.jpg
一塁側の観客席は結構サポーターで埋まってました。
(さすがに3塁側はスカスカ。)



着いてすぐにY瀬家と合流。
一緒に応援となりました。


そしたらすぐにビッグイニング!
試合を(優勝を)決定付ける一挙5点の猛攻で「ワッショイ!」状態。

やっぱ「持ってる。」な・・・と。


慌てて茅ヶ崎のS村さん(ドラえもんおじさん)にTEL。
「三条で応援してるよ~」とね。




そしたら・・・




そしたら・・・



なんと!




声が出ないほどビックリ!


目の前にS村さん登場!



まさかの登場に口あんぐりで目を丸くしてしまいました。



S村さん曰く「いても立ってもいられなくなり新幹線に飛び乗った」との事。


いや~、ビックリしました。


そしてまさか球場でお会いできるとは・・・

そして素晴らしい試合でご一緒に応援できるとは。



9276R1030680.jpg

7回のジェット風船はもうまさにお祭り騒ぎのアルビ応援団。




そしてもう皆様ご存知の通り10-0の大勝で後期優勝を決めたのでした。



でもとにかく急な事だったので一眼レフカメラを自宅に置いてきて
写真を撮る事ができず・・・
(午前中の小千谷病院にはもって行ったというのに・・・)


仕方ないのでゲームセットから優勝の瞬間、胴上げまでを
コンデジで動画に撮りましたので、youtubeでお楽しみください・・・
(ただしいつものグダグダ映像です。)



ナイター照明が写りこんで見辛いですがご了承を・・・





さて、優勝の瞬間をこの目で見て余韻に浸る。

優勝インタビューもお立ち台に続々と監督や選手が登場。
時間が経つのも忘れるほど・・・・




92707R1030685.jpg


おめでとう!
アルビBC!


(手前はAヤメちゃんと娘。)





余韻に浸りながら球場の外へ・・・



選手と握手せねば!!


それよりなによりブログ上でしか交流のなかった
↓の「GPさん」(←クリック。)と握手ができたことが嬉しかった。

92708R1030686.jpg

↑GPさんが手に持ってるものは????








92709R1030687.jpg

なんと!
お手製の「クス玉」。

アルビ愛に満ちたGPさんの「粋」な計らいだったのでした。

(青木選手、優勝おめでとう!)




92710R1030688.jpg

青木選手を囲みY瀬家とS村さんと共に記念撮影。





92711R1030690.jpg

そしてもちろん娘はAヤメちゃんと共に(愛する?清野選手)と記念撮影。

(手に持ってるのは清野選手と青木選手のストラップ)←2個買いました。




いや~、いい試合を見れて幸せでした。


TELをかけて後押ししてくれた女房に感謝。
そして球場で待っていてくれたY瀬家に感謝。

まさかのドラえもんおじさんの登場にも感激!


そしてGPさんともご挨拶できて幸せなひと時を満喫でした。



さて家路に急ごう・・・


時間はもう11時をまわったのでした。





でもでも慌てて球場へ来たので夕食がまだでした。


どうする?


セブン?

サービスエリア?


と、考えながら三条市内をひた走る・・・


そしたら「ガスト」の看板が!


そこはもう「オアシス」のようでした。


90272011092622480000.jpg

ここで食べた「4種のきのことフレッシュアスパラのポルチーニソーススパゲティ」の美味しい事、美味しい事。

貪るように食べた事は言うまでもありません。



家に着いたのが午前0時を廻ってました。



娘には気の毒な事をしたけど、本人も凄く楽しかったようで良かったです。





こうしてオラの長い長い一日が終わったのでした。

日記も長くなり3日間に渡り
読者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました!?(笑



さて今日は広神球場へ出かけようか??


コメント

UPお疲れ様でした。
また余韻に浸っています。

いつもながら野球が取り持ってくれる出会いに感謝です。

さあ、CSも頑張って応援するぞ!

  • 2011/09/29(木) 12:59:32 |
  • URL |
  • GP #/CvUFXVU
  • [ 編集 ]

GP様、

月曜日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。

まさか優勝の瞬間に一緒に立ち会えるなんて
やっぱり「ご縁」でしょうか・・・?

CS頑張って応援しましょう!

  • 2011/09/29(木) 16:39:22 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/498-1938066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad