BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

06 2011

その4(スポーツカー)

昨日は曇りのち雨。
生憎の天気になった午後・・・

娘は遠足だったようですが、
なんとか無事に行ってきたようです。
(たいした雨にも濡れずに。)


早朝は淡い朝焼けになったようなので散歩へGO!

106IMG_5826.jpg
5:42分
定点観測。
曇天でも越後三山は顔を出す。
雪は消えたかな?


朝焼けはあんまり綺麗じゃなかったので撮らんかった。
(携帯でツイッターにUP。)






さて月曜日の伊香保への旅の(その4)となりました。

だんだんオラの記憶も薄れていくし、
ブログをご覧の皆様は「辟易」としてるでしょうが、まだまだお付き合い頂きます。




いよいよ階段を昇りきると・・・


そこにはワンダホーワールドが広がっていたのでした。



いきなり目に飛び込んできた「メインディッシュ」。


それはもったいないので見なかったことにして「前菜」から・・・

(太刀持ち、露払いか?)



1062IMG_5722.jpg
入り口右にはZのレースカーが・・・・
否が応でも気持ちは高ぶります。






1063IMG_5719.jpg
左にはブルのSSS。
こういうところを押さえるのもいいコレクション。






さてここからまた写真枚数が多いので画像UPのみで・・・


1063IMG_5724.jpg






1064IMG_5734.jpg






1065IMG_5738.jpg






1066IMG_5748.jpg






1067IMG_5759.jpg






1068IMG_5758.jpg






1069IMG_5764.jpg






1070IMG_5765.jpg






1071IMG_5766.jpg






1072IMG_5768.jpg






1073IMG_5774.jpg






1074IMG_5775.jpg






1075IMG_5776.jpg






1076IMG_5779.jpg






1077IMG_5742.jpg






1078IMG_5737.jpg






1079IMG_5735.jpg






1080IMG_5750.jpg






1081IMG_5760.jpg






1082IMG_5755.jpg





1083IMG_5761.jpg






1084IMG_5756.jpg






1085IMG_5770.jpg






1086IMG_5772.jpg






1087IMG_5745.jpg






1088IMG_5746.jpg






1089IMG_5752.jpg






1090IMG_5754.jpg






1091IMG_5773.jpg





やはり60年代~70年代の車はかっこいい・・・

どれも個性的で輝いていた。

エンブレムを見ただけで興奮する。

それだけこだわりとプライドを持って自動車を作っていたのだと実感。


そんな車は今の時代は少ない・・・いや皆無。

時代が変わったといえばそれまでだけど、
なんだか寂しい・・・



エネルギッシュでギラギラしていたあの頃。

そんな時代を象徴する究極の名車は明日の日記で・・・



引っ張りすぎですが、写真が膨大で整理がつきません。(苦笑













0 Comments

Leave a comment