BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

今日で7年


昨日は曇り時々雨、そして晴れ間も少し・・・


散歩も午後の暇を見計らってのセブンのついでに。


102301IMG_6965.jpg
14:37分。
定点観測。
この時は越後三山も顔を出してくれました。
写真じゃわからんかもしれませんが、
八海山はかなり赤いような感じです。
手前の小出の山々はまだ紅葉は少し先・・・





セブンに行くとついつい買ってしまうスイーツ。

102303R1030848.jpg
今回は「宇治抹茶プリン」(195円)






102304R1030852.jpg
上の「小豆餡子」と下の「抹茶プリン」のシンプル二層立て。





102307R1030854.jpg
宇治抹茶の上品なムース状のプリンと甘い小豆餡が絡み合い
疲れた体に染み渡る美味しさでした。






もう一つスイーツではないけど、疲れた体に「パワー(水分)」を与えてくれたのが↓。

102308R1030861.jpg
大分県の梨を頂いたのですが、
それがまたデカい!
(大きさの比較のためにコンデジ置いてみました。)

みずみずしくて美味しい梨でした。

ご馳走様でした!





さて、今日は中越地震から7年です。


もう7年も経ったのか・・・ですね。


でもその後も日本は(いや世界中で)災害が続発していて風化も早い・・・



忘れないようにしなければ・・・

あの日のこと。

102302R1030877.jpg

今年も灯してください、「結」の灯り。



一つは「みんなのために」

一つは「自分のために」




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/525-1f81bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad