BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

05 2011

輪ゴムの魔力

昨日は晴れ時々曇り。
日中は暖かい11月とは思えないポカポカ陽気に・・・


こんな最高の天気なのに体調はいまいちで・・・
(ゲホゲホ少し。)


散歩もほとんどせずに橋にだけチャリで。


110501IMG_7443.jpg
14:16分。
定点観測。
雲が多く越後三山は拝めない昼下がりでした。
我が家の前の道路の銀杏並木はいよいよ本番です。



昨日は(昨日も)CD返しに行ったついでに本をまた物色。






そして・・・






懲りずに・・・







110501R1031058.jpg

買ってしまいました「付録つき」



あ゛~・・・

ダメだ・・・


どうしても「あの輪ゴムをとってみたい!」衝動に駆られる自分。



オラは昔から「付録」とか「おまけ」にめっぽう弱いし、
「袋とじ」や「「輪ゴム縛り」をみると「破りたい!」「はずしたい!」衝動に駆られる。
(これは男の本能か???)


我慢できないオラは本を小脇にかかえレジに走る。





そしてうちに帰って興奮状態で輪ゴムをとる。




110502R1031060.jpg
「特写レンズ」が2個!
(スマホに使える!・・・・ってオラはスマホじゃねぇし。)


まぁデジカメ(GRコンデジ)にも持ってこいだろ。






さっそく装着!


11052011110411220000.jpg
(携帯で撮影)
ちゃっちけど、写りゃなんでもいいろ。







そして液晶画面を覗く・・・


21105011110411230000.jpg

はい残念!!!!!

GRのレンズが大きすぎて「ピンホールカメラ」のようになってしまったのでした。
(ホントは「ズームアップレンズ」。)





気を取り直して「携帯カメラ」に装着。

110503R1031062.jpg
やはりこっちのほうがしっくりいくね。
(もう一つの緑色のレンズは「魚眼レンズ」。)





11052011110411210002.jpg
↑は「ズームアップレンズ」を装着して撮った写真。
なかなか面白い写真が撮れる。
(スピード感が増す感じか?)







もう一つの魚眼レンズも試そう・・・

11052011110411190000.jpg
これはこれで面白い。




結論!


「携帯カメラで「お遊び」するにはちょうどいい。」




ほんとは・・・



GRコンデジでいっぱい撮ろうという思惑だったのですが、
こんなところで「高性能カメラ」って言うのを再認識した次第です。
(実はミラーレスを物色していたので、踏みとどまりました。



なんだか得したような損したような・・・
(DIMEは600円)



恐るべし!「輪ゴムの魔力」でした。




昨日はヌマッチ先生に2階のPCのメンテナンスを依頼。
ヌマッチ先生が悪戦苦闘している間にお店でNスくんとipadで遊ぶという極悪非道。
(おかげでipad欲しくなりました。)


そしてヌマッチ先生おもむろに携帯カメラ取り出しパシャり。

1105411052011110416290000.jpg
「顔相占い」なるもの。


結果は・・・

「小凶」
(顔がゆがむのです。)

「細部まで手を抜かないで。周りはしっかり見ています。」だと!?



この辺で今日の日記をやめたいトコだけど
細部まで手を抜かない!!



最後に昨日の夕暮れの景色でも・・・


11501100IMG_7451.jpg
17:09分
越後三山上空に月が・・・
右の灯りは小出高校のナイター照明。
左の銀杏並木も色づきました。






115011IMG_7445.jpg

銀杏並木をズームで・・・
(車のヘッドライトが並木道のライトアップがわり。)


ここは7月の大水害で床上浸水になったところです。

オラが立ってる土手まで右の魚野川は「あと40センチ」まで迫ったのでした。


そんなことも忘れさせるような銀杏並木の綺麗なライトアップでした。






どうだろ・・・

これで「仕事きっちり!」

今日は「大吉」だな・・・





ブログで仕事きっちり・・・って

「オラは床屋だろ!」
という自分に突っ込んで終了!

0 Comments

Leave a comment