BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

08 2011

第2弾

昨日は曇り時々雨。

もう何週続いてうちらのお休みの雨なのだろう・・・

「紅葉狩りはさせねぇぞ!」てか?


せっかくの連休(昨日・今日)なのですが、残念です。




そんな事で紅葉は諦めて長岡へ急遽GO!でした。


ショッッピング(ほとんどウィンドゥ)を楽しんだり、
恋人(彼氏?)と待ち合わせしてお昼を食べたり・・・


その帰りには↓へ二人で・・・

110801R1031093.jpg
ファミマでした。



中華まん買いに?




いやいや・・・






アイドルに会いにね。



110802R1031092.jpg

はい、Negiccoでした。




以前ブログでもUPしたnegiccoとファミリーマートのコラボ企画(タイアップ商品)の
「第2弾」が登場したのだと。





1108bb85464c39574bafe5bc4b88da6b752f_view.jpg
(こちらtwitter用に携帯画像です。)


店内あちこちにコラボ商品が・・・

いやあんまりない。

もしかして売れすぎて品薄状態なのか??




オラは2種類をGET。




110803R1031100.jpg
まずは「ねぎっこエクレア」(230円)


パッケージだけ見ると絶対に「ねぎ入りエクレア」のようですが、
ねぎはまったく入っていません。




110803R1031102.jpg

ただ「ねぎ」をイメージして緑色の抹茶クリームを使用してるのだとか。





110803R1031104.jpg
とにかく凄いボリューム。

表面には「抹茶色の砂糖がけ」と「ホワイトチョコがけ」
中のクリームは「抹茶クリーム」と「ホイップクリーム」が通常の1.5倍!
その下には「カスタードクリーム」が敷き詰められているという・・・
まさに「クリームの宝石箱や~!」って感じです。


オラは味見だけして子供たちに・・・
(ちと食べ過ぎてますので。)


値段も値段だけど、凄いボリュームに圧倒されました。
ねぎっこの3人はこのくらいのボリュームが好きなのか?
(やはり若いって事か・・・?)





もう一つ買ったのが↓。


110804R1031101.jpg
(すんません、ピントがねぎっこに合ってませんでした。。
「抹茶とホワイトチョコムースのデザート」(260円)






110805R1031106.jpg
こちらも見ての通りのボリュームです。

やはり「ねぎ」をイメージしての抹茶クリームがかけられています。

(でもどんだけホイップクリームが好きなんじゃぁぁぁ!)

そしてモチモチした食感が楽しい白と緑の白玉をトッピング。






110806R1031108.jpg
クリームの下は・・・

ホワイトチョコムース、スポンジケーキ、抹茶ムース、小倉あんソース・・・

(何がなんだかわかりません。


こちらは「和のテイスト」たっぷりのスイーツでした。
(当然こちらも一口食べて子供たちへ・・・)←言い訳がましい?



恐るべし!

Negiccoパワーでした。



おらもスイーツでパワーアップしたのだけど、
癒しも欲しい・・・




って事で、長岡の帰りに思いつきで立ち寄ったのが↓。

110807R1031094.jpg
えちご川口温泉でした。


次男坊がアトピーっぽかったので小学生の時には何回か通ったのだけど、
ここんとこご無沙汰でした。



相変わらずの豪華施設だし、平日なのに混んでいます。


ここはやはり「温泉」が素晴らしい。
茶褐色でしょっぱい源泉は何より皮膚にいいのでしょう・・・
(現にここの温泉に入ると2.3日は肌がスベスベします。)

アトピーにお悩みの方にはお勧めです。




昨日は偶然、お客様のHさんと遭遇。

(二人で源泉に浸かりながらしばし談笑でした。)

源泉は以前キャンタマが縮みあがるほど熱かったのに
昨日は普通に温かい。

やっぱ源泉なので日によって違うのだとか。


でも気持ちよかった~・・・

また来よう。




風呂上りに「マッサージ機(200円)」と「ノンアルコールビール(200円)」。
これ最強!



そしていい風景を眺めてクールダウン。

110808R1031096.jpg
ロビーから見える景色もこの温泉の「ウリ」。

残念ながらの曇天で絶景もいまいち。
(紅葉もまだのようだしね。)

川は「魚野川」と「信濃川」の合流地点。
住宅密集地は旧川口町の市街地。
右には上越線、飯山線の越後川口駅です。



帰りに売店を物色。




おっ!

わが町の「大力納豆」の商品が!

110809R1031097.jpg
(思わず写真に撮っちゃった。)
「なっとうふりかけ」(335円)なる商品でした。

オラは知らんかった、こんな商品があるのを・・・

もっぱら毎日通常の「大力納豆」しか食べませんから。


こんなところで大力納豆の商品と出会えるなんて・・・

「今度買ってみよう!」と心に誓い帰宅しました。


って「昨日買ってこんかったんかい!!!」という突っ込みはナシでお願いします。



昨日はNegiccoでお腹いっぱい胸いっぱいでした。






最後に・・・


最近ほったらかしの「facebook」ですが、
今年のお店の休日カレンダーが出来上がり
その写真(てかイラストですが・・・)をプロフィール写真としてUPした記念?に
片っ端から(知り合い)に「友達申請」しています。


よろしかったら(オラは友達少ないんで・・・)お友達からお付き合いください。
(友達以上になるんか?)


でも小心者なので基本的に申請してるのは「喋った事がある人」で、
オラのこと嫌いじゃないと思われる人??

友達の調べ方がまだよくわからないので
「おい!俺はお前を嫌いじゃないぞ!」って方は
ぜひとも友達申請してくらっしゃい。



では、では。




6 Comments

大力納豆  

突っ込みます!

なんで買って来んかったんじゃい(爆)

…いつもありがとうございます。

2011/11/08 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

粗野  

おれは買ったぞ

なんで買って来んかったんじゃい(激)・・・   ところで、あの納豆ふりかけの中にクロレラをいれられないのだろうか?? 某社長のブログに健康数値大改善と記してあったが、なんとかならんがんだろか?? ヒロはどっぷりとねぎっこにはまっていますなぁ~ おいらはAKBにどっぷりだぞい

2011/11/08 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

hiro  

大力納豆様、

最近は大力納豆の宣伝マンになりつつある?オラですが、なぜか昨日は買ってきませんでした。
すんません!!!

まぁ焦るなって・・・

まだまだ宣伝マンの仕事があるのです!?

2011/11/08 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

hiro  

祖野様、


宣伝マンは今日も行く・・・です。
(明日のブログをお楽しみに!?)

ネギッコにもAKBにもどっぷり嵌ってますよ。(笑
切手帳ほしい~~・・・

2011/11/08 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

粗野  

いろんなブログにコメント(おじゃま虫)させて頂いておりますが、最近、よく間違われるのです。ぼくのハンドルネームを・・・ 粗野です。 祖野じゃないんです。soyaと打ち込むと粗野になるはず・・・ あっやばい!!! ぼくの素性がバレそうだ。 今度ハンドルネーム変えよう~と・・・!!!!

2011/11/08 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

hiro  

粗野様、

大変失礼いたしました。
これからはちゃんと間違えないように「soya」と打ち込みます!(笑

って、いつから間違えてたんだろ??

2011/11/08 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment