BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

美人林

昨日は久々に晴れ間が出た魚沼。
気温は低めで越後三山も冠雪。

いよいよこちら里にも冬将軍到来か・・・

1111IMG_7737.jpg
15:56分。
夕暮れ間近の越後三山といわし雲のコントラストが綺麗でした。
手前の銀杏並木もいよいよ本番を迎え冬へと向って行きます。




そうそう・・・
一昨日の午後に県警ヘリがホバーリング。


ん?


また魚野川で遭難?


捜索?


写真に撮ったもののPCに取り込むのを忘れていたのですが、
先ほど取り込んでよく見たら・・・
1111IMG_7714.jpg
(かなりトリミングしています。)
ヘリの窓から白い帽子をかぶってる方が・・・

なにやら「キナ」臭い。






気を取り直して先日(火曜日)の「清津峡」から松之山へ向かった続き・・・



車を松之山方面へ走らせること30分。

ふと「美人林2.5km」の看板発見!


美人林?


こらは行かねば!


と急行!





ほんの数分で到着。



111101IMG_7648.jpg
ここが「美人林」(←クリック。)の入り口。
ブナではなく杉がお出迎え・・・
ちょうどよく美人林に美人が二人向かっていくところでした。

この頃には晴れ間が出て絶好の紅葉狩り日和に・・・
(危うく逃すところでした。)






111101IMG_7652.jpg
色とりどりのコントラストが織り成す秋の美人林というのも「オツ」なものでした。








さてここからはいろんな「美人」をご覧ください。


111101IMG_7687.jpg







111102IMG_7658.jpg







111103IMG_7654.jpg







111104IMG_7661.jpg







111104IMG_7676.jpg







111105IMG_7667.jpg







111106IMG_7685.jpg







111107IMG_7686.jpg

赤い絨毯が素晴らしい美人林でしたね。



ちょうどよく青空が出た美人林・・・
ホントに気持ちもスカッと晴れ渡りました。


ちなみに・・・
縦構図の写真はほとんど地面すれすれにカメラを置いて「勘」で撮っています。

バリアアングルの液晶ファインダー付きカメラがマジで欲しくなりました。



さて美人を堪能したら最後の目的地「美人になる温泉」の松之山温泉へ・・・



向かったのが「ナステビュウ湯の山」(←クリック。)という日帰り温泉施設。


111108IMG_7691.jpg
松之山温泉の入り口付近にできた
比較的新しい温泉施設のようです。

ここはホームページでも判るように風呂から絶景が見えるとか。


残念ながら写真は撮らんかったけど、確かに紅葉の山々を望む
絶好のロケーションに立つ温泉でした。


風呂上りにはマッサージ機とノンアルコールビールでクールダウン。



そして少し遅めのお昼をここの食堂で・・・


111110R1031147.jpg
「越のおにぎり ざるそばセット」(780円)

手打ちそばと玄米おにぎりが二個のセットでした。

そばもコシがありうんまかったし、
玄米ごはんもおいしい・・・

111111R1031149.jpg
中身はたくあんとシソの実等が入ってました。





111111R1031150.jpg
松之山のお米も魚沼に負けず劣らず美味しかったですよ。





食後の昼寝は2階の無料休憩所で・・・

111112R1031151.jpg
漫画ファンにはたまらない蔵書。


オラは熟睡30分!






こうしてすっきり爽やか、帰宅の徒に・・・




111113IMG_7694.jpg

途中で「松代の道の駅」でコーヒーを買う。



せっかくなので中に入ってみよう・・・


111114IMG_7697.jpg

「まつだい駅」と直結して「観光案内所」まで併設してる本格的な施設でした。
(右はおみやげ物屋さん。)





ここから「萩ノ島集落」まで行こうかとも思ったけど、
それはまた今度。





小出に戻ったのが夕暮れ間近の16時すぎ・・・


111115IMG_7703.jpg

夕日に照らされた鳴倉山の綺麗な事・・・




鳴倉か大力山・・・

はたまた権現堂にでも行ったほうが、もしかして綺麗な紅葉が拝めたのかも???




でも楽しい一人旅でした。




コメント

楽しませてもらった

小旅行に素敵な写真・・・ こちらまでほんと癒されます。ヒロはいいブログ書くなぁ~

  • 2011/11/11(金) 07:49:25 |
  • URL |
  • 粗野 #-
  • [ 編集 ]

粗野様、

いつもお褒め頂き恐縮です。
基本ブログは「自分の書きたい事を素直に書く!」がモットー。
そして撮りたい写真を撮る!そしてUP!する・・・
それがオラの趣味でありストレス発散なのでありました。

  • 2011/11/11(金) 08:29:30 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

え!?

一人旅だったんですか??? 
自分の独身時代を思い出しました。

余段ですが・・・ 湯之谷文化祭で美人林の写真作品が展示されていました。 

  • 2011/11/11(金) 08:46:06 |
  • URL |
  • taimy #-
  • [ 編集 ]

taimy様、

そうなんです・・・
寂しき中年オヤヂの一人旅でした。(笑


でも写真を撮るには一人のほうが気兼ねしなくていいのですよ。

一人旅がクセになりそうなほど楽しかったです。

いやホントは「美人な林さん」なんていう人と二人旅ができれば最高なのですがね・・・

  • 2011/11/11(金) 09:17:38 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

美人林は行った事ないですがやっぱり美人だったんですねえ。

ナステビューは結構経っていると思います。
少なくとも10年位前には行きましたから。

  • 2011/11/12(土) 01:22:57 |
  • URL |
  • GP #/CvUFXVU
  • [ 編集 ]

GP様、

美人林はいつ行っても「美人」ですよ。(笑
GPさんのところからそんなに遠くないはずですので、ぜひ行ってみてください。

ナステビュウはそんなに新しくないのですね・・・
知らなかったので最近できた施設とばかり思ってました。

  • 2011/11/12(土) 05:00:25 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/545-ca263120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad