BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

夜更けのキャット

昨日は曇り時々晴れ。
日中は日も射し絶好の行楽日和。
(そして冠婚葬祭日和?)


昨日は女房の実家では大おばあちゃんの一周忌法要。

孫の女房とひ孫の娘の二人が参列してきました。



日中は女房が不在となり予約制をとらせて頂いたので
ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ございませんでした。


3時頃には女房も帰宅。

そこからはスムーズに仕事が運び、
改めて「女房のありがたさ」を再認識した次第です。




そして髪結いの亭主を満喫。


仕事を女房にまかせ、
いい空気吸いに外へ出る。



111301IMG_7741.jpg
15:21分。
越後三山を拝もうと張りきって橋まで行ったのですが、
雲が多くまったく見えず・・・残念。





仕事を終えてから娘を女房の実家まで迎えに・・・
(娘は一日ずっとお邪魔してました。)




先日のごっつぉ選手権優勝料理の「けんちん汁」は2杯。
そして負けず劣らずの「いなかごっつぉ」をたらふくご馳走になりました。


でも、写真を撮らず失敗です。


疲れていたのかな・・・


いやバレーボール夢中で見てたせいか・・・?




そして用事を思い出し義弟のミチ宅へ・・・



そこでは愛猫がお出迎えしてくれました。



111303R1031181.jpg

ちっちゃくて目がパッチリの美人さん。

鳴くことも噛むこともあまりないそう・・・



こんなおとなしい猫なら抱っこしてもいいかな?




そして恐る恐る抱っこさせてもらいました。
(基本、動物全般的にダメ。)


ん~、可愛い!


癒されるね猫ってのも。




疲れた夜更けには猫のぬくもりが癒してくれる・・・
そんな感じ。


なんだか飼いたくなってしまった。



なのでもう一枚。

111302R1031180.jpg


あ゛~・・・飼いてぇぇぇ!





でも絶対にダメ。


うちには「猫アレルギー」が二人も・・・



寂しくyoutubeを聴きませう。



「夜更けの猫(キャット)」といえば・・・


やっぱりこの曲しかないでしょう。


夜明けのスキャット/由紀さおり(1969年)


最近世界的に大ヒット中の由紀さおりさん。

この夜明けのスキャットもその昔大ヒットしたけど、
オラも幼心に「いい歌だなぁぁぁぁ。」と思ってました。


日本にまたこんな曲がヒットする時代がまたくるのか?

そしてじっくり聴かせる生演奏の大人の音楽番組も復活希望。
(夜ヒットも好きです。)



ちなみに・・・

由紀さんは今、オラの勤めていた(修行した)四谷三丁目のお店(←クリック。)のお客様だと聞いています。



待ってろ四谷三丁目!



色紙持っていくぞ!!???




コメント

良いですね~

由紀さおり良いですね~(^-^)
僕は「TOKYOワルツ」が好きでした。

宇崎竜童の曲は良い。

ジェロもヒットを狙うなら、
やっぱり、もう1回、
宇崎竜童に書いてもらうべきですよね~。

  • 2011/11/15(火) 10:17:33 |
  • URL |
  • hf-matsu No.2 #IyXRixCA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/547-3c42e561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad