BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

23 2011

東京へ(その2~お台場)

昨日は雪のち曇り、時々快晴。

寒い寒い朝(小出が一位)を迎え
東京の楽しい思い出から
一気に現実に引き戻されました。


連休明けだったのですが、
この寒さと雪でのんびりムードだったけど、
夕方からはバタバタと・・・


そんな事で午後の昼下がりに青空に誘われて橋まで。

11231IMG_8472.jpg
14:35分。
定点観測。
綺麗に雪化粧した越後三山と青空のコントラストが美しい。
川は濁ってました。




11232]IMG_8474
権現堂もご覧のとおり白くなりました。

この辺は午後2時過ぎにはほとんど雪は消えました。





11233IMG_8477.jpg
下倉山の雪もこの頃にはほとんど消えました。


さてさてタイヤ交換もまだだけど、
よろっとどうだい?純ちゃん!(←と、プレッシャーかける。)




昨日から始まった東京旅行記。(いつから旅行記になったんじゃ?)

今日はその2。


オラのギュル(怪我の功名)で水上バスでお台場へ向かう・・・



112301IMG_8067.jpg

まず晴海ふ頭に立ち寄り、その後はお台場海浜公園へ向けてGO!でした。

やはり醍醐味はレインボーブリッジの真下を通過する事。

ドキドキワクワクな瞬間・・・






112302IMG_8072.jpg
白い橋には青い空がよく似合う。
水上バスのデッキで快適なクルージング。




112303IMG_8073.jpg
レインボーブリッジ通過・・・
これが下から見た橋です。





112304IMG_8075.jpg
綺麗な弧を描くレインボーブリッジ。






112305IMG_8080.jpg
↑の人もデッキの最後部に陣取り「ご満悦」のよう・・・






112306IMG_8084.jpg
そうこうしてるうちにお台場が見えてきました。
あっという間です。





112307IMG_8089.jpg
かもめも歓迎の挨拶です。






112308IMG_8095.jpg
ここが目的地「デックス東京ビーチ」

テラスでは午前中からビールを飲むカップルや
半そでTシャツの子供たちもいっぱい・・・
(ビーチではビーチバレーもやってました。)








オラたちの目的はただ一つ!!







112309IMG_8098.jpg

坂本龍一に会いに来ました。







112324IMG_8100.jpg

そうです・・・


今ここで開催中の「マダム・タッソー東京」(←クリック。)にやってきたのでした。
(日曜日ということもあり大行列・・・約30分並びました。)







112310IMG_8102.jpg

このマダム・タッソーは蝋人形ですが、
本物と見間違うほど精巧に作られていて
ある意味「気持ち悪い。」





気持ち悪いのは↓の真ん中の中年オヤジ。
(プライバシーに配慮してメガネはブラックに塗りつぶしました。)

112312R1031241.jpg

大きさも原寸大なので、オラを知ってる人なら大体の想像がつくと思います。





112311R1031239.jpg
メガネ塗りつぶすの忘れた。
YOSHIKIはオラとほぼ同じ体格。
(外見から中身全て違うけど。)






112313R1031244.jpg

結構アタマデカい・・・







112315R1031250.jpg

想像以上に小さい大島優子。
この両手がかなり「ヤバイ。」(←気色悪い中年の手。)
かっこもかなりやばいな・・・オラ。






112316R1031252.jpg







112317R1031254.jpg







112318R1031255.jpg

マイケルジャクソンとスパイダーマンは専属カメラマンがいて「有料」
(なのでオラは撮らない。)





112319R1031256.jpg

踊る中年オヤジ。





112320R1031257.jpg

オードリー・ヘップバーンの綺麗さはハンパなかった。






112321R1031259.jpg

葉加瀬太郎の顔の大きさもハンパなかった。






112322R1031263.jpg







112323R1031264.jpg

最後にベッカムと記念撮影。
ベッカムは想像以上にガタイがいい。(でかい。)
(オラは身長176、体重65)



いや~、いいもの見せてもらいました。


このほかに数体あったけど混んでいて写真に撮れない人形も・・・


でもでも大島優子と鼻の下伸ばしながら撮れたのでヨシとしよう。






そして・・・


オラとWタルは次なる目的地へと向かうのでした。



112325IMG_8106.jpg

帰りは新橋までゆりかもめで・・・
(ギュルは治りました。)





112326IMG_8109.jpg
東京タワー上空には飛行船も・・・
(さすがは東京。)





新橋からはJR山手線で向かう。





着いた先は・・・





↓の歩行者天国があるところ。


112327IMG_8134.jpg




この続きは明日のブログで。




2 Comments

粗野  

楽しんできた様子

江戸は楽しそうだった様ですね。初日の天気とうって変わって日本晴れ・・・ いい写真たくさん撮れているではないですか。
小出の写真も(定点観測を含め)とても綺麗だ。しばらくPCの画面に使わせてください。

2011/11/23 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

hiro  

粗野様、

江戸の町は活気があり最高でした。
そして何よりの日本晴れ!(これに限る。)

このお台場でまだ午前中です・・・
まだまだ一日は長い。
その5、その6、いやその7までも続くかもしれませんが、
どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

画像は煮るなり焼くなりどうぞご自由にお使いください。(笑

2011/11/23 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment