BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

東京へ(その5~浜松町、新宿)

昨日は冷たい雨が降りしきる生憎の天気。
朝からブルーな気分・・・


定点観測をする気分にもなれず、せっせと東京の写真整理。




今日は東京旅行記のその5。


浜松町にある世界貿易センタービルで夜景を堪能したオラとWタル。
(いやオラだけが楽しんだ。)


昨日UP写真のほかにも気に入った写真があったので
しつこくUPします。

1126IMG_8211.jpg
16:55分。
東京タワーの一番綺麗に見える時間なのかな?
この感じがたまらなく好き。
右奥には新宿高層ビル群も見えました。







1126IMG_8228.jpg
17:20分。
こちら新橋、有楽町、東京・・・遠くは池袋方面を望む方角。

この写真をラストに展望台から撤退。



下の浜松町駅で旧友(お客様だった。)M條さんと友人の(サルサ)S水さんと待ち合わせ。
4人で飲む事になっていたのでした。




浜松町に住むS水さんのお勧めでやってきたのが↓の店。

11261R1031279.jpg
「日本再生元気酒場 浜松町ホルモン」(←クリック。)なるお店。


なんだか昭和レトロチックでワクワクでした。




126R1031289.jpg
店内には所狭しと昭和の映画ポスターなどが張り巡らされて・・・





なんといってもビックラこいたのが↓のメニュー。


11262R1031281.jpg
「99分 飲み放題 333円!!!」

まじ?

うそでしょ?

1時間40分近くも飲んで税込み350円足らず??


そんな事実が浜松町にはあったのでした。



が、うちらは一杯「199円」(午後6時まで)のスーパードライで乾杯!
(それも嘘みたいな値段。)

11263R1031283.jpg







食べ物も安すぎるくらい安い・・・


11262R1031295.jpg





11262R1031294.jpg




さっそくいろいろと注文。

11264R1031285.jpg
かつおのたたき。
新鮮でうんまかった。






11265R1031287.jpg
名物・壷カルビも絶品でした。






11266R1031290.jpg
厚木で有名になったシロコロホルモンも・・・





11267R1031291.jpg
やっぱホルモンは最高!


小出の生モツもいいけど、たまにはこんなホルモン焼きもいいね。





11269R1031296.jpg
たこわさもピリ辛で美味しかった。





疲れもあったのか、咳っぽくてあまり飲めない感じだったので
オラは「やかんマッコリ」をちびちびとゆっくりやりながら・・・

11268R1031293.jpg
↑のやかんに満タンにはいってるのです。
(ちなみにオラは生ビール1杯と、このマッコリで終了。)




2時間ちょっといたのかな?
4人で10000円也!

ナント一人「2500円」

小出より安いんでないかい??


恐るべし浜松町ホルモン。


駅から数分(てか駅前)の好立地のお店なのに
こんなに安くてやってけんのかな?

といらぬ心配をしてしまうほど安い・・・



最後に店員さんに撮ってもらう。

11271R1031297.jpg


さて午後8時を廻り・・・
いつもだったらこれから繁華街(ギロッポンとか。)に繰り出すのだけど、
日曜日だしオラは明日のOB会がメイン。
体を労わらんば・・・


いや次なる目的地があったのでした。



浜松町でS水さんとお別れし、
オラとWタルとM條さんはJR山手線に乗りグルッと・・・

まずWタルは渋谷でバイバイ。



そして新宿駅でM條さんとお別れ・・・
(またの再会を約束して。)



オラは駅近くのビジネスホテルへチェックイン。


そして向ったのが↓の飾り付けが綺麗なビル。

11260R1031301.jpg

こんなところへ一人寂しく・・・




112601IMG_8231.jpg
ボケちゃったけど東京タワーも「ダイアモンドヴェール」







112601IMG_8238.jpg
JR新宿駅と手前のビルが「TAKASHIMAYA タイムズスクエア」






112601IMG_8244.jpg
右の高い塔はNTTドコモビル。
真ん中の黒くなってるとこ(ホントは緑)は「新宿御苑」






112601R1031283.jpg
も一度タカシマヤ方面から・・・
左の強い光は新宿南口から歌舞伎町方面。







112603IMG_8257.jpg
眠らない街新宿・・・
この時点で午後11時を廻ってました。



オラは歌舞伎町にもどこのも見向きもせずに
疲れがドッとでて死んだように眠ったのでした。





最後にGRコンデジで撮った一枚をUP。

112602R1031302.jpg

名残惜しいかのように??しつこく歌舞伎町方面を・・・







さてさて明日はいよいよOB会?


いやいやまだまだいろいろと行くところがあって・・・


その模様は明日のブログで。

コメント

貿易センタービルからの夜景はきれいですね。見ていて和みました。Wタル君の懐かしいお顔も拝見できました(^^)v
昨日のハートの向こうの東京タワーと今朝UPされた夕焼けの東京タワーの写真が素敵だったのでいただいちゃいました。事後報告でごめんなさい。
(それにしても浜松町ホルモン旨そう…)

私は新大阪に向かう新幹線に乗っています(目的はコンサート)。
先週のHiroさんと多分同じでワクワク気分です。
でも今朝は早起きしたので、車窓越しの富士山も見れたことだし爆睡態勢に入ろうかと思います(笑)

  • 2011/11/26(土) 07:44:18 |
  • URL |
  • JIN #-
  • [ 編集 ]

JIN様、

ほんとに綺麗でした、東京タワー。
ぜひ今度貿易センタービルに行ってみてください。
感動しますよ。

写真は好きなようにお使いください。
(事後報告ありがとう。)

大阪いいですね。
オラも大好きな街・・・
(甲子園に行くと必ず行きます。)
誰のコンサートかな?
楽しんできてくださいね!!

  • 2011/11/26(土) 17:05:42 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/560-948ff5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad