BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

06 2011

AVアンプ


昨日は朝から冷たい雨が降り続く生憎の連休スタート。


TVを見れば東京地方はいい天気だとか・・・

ん~、東京行きたい。

先日のOB会でますます東京の魅力(魔力)に取り憑かれてます。



昨日は朝から野暮用をこなし、
お店でせっせとオーディオをいじる・・・



実は最近AVアンプの調子が悪く閉口していました。

120601R1032271.jpg

これがお店で現在使用中のYAMAHAのAVアンプ「DSP-AX8」(←クリック。)です。


今から12年前の1999年製なのでかなり使い込んでいます。
(新品をヤフオクで落としました。)


で、そんな話を以前同級生の+9さんに話したような話さなかったような・・・??


そしたら先日ご来店の時に「使ってないアンプあるからやろうか?」と・・・



ただ?


ロハ?(←古すぎ?)


んじゃ「ごっつぁんです!!」とさっそく頂き、
昨日付け替えました。




しかし裏側のコードといったら・・・


120602R1032273.jpg

酷い事になってるのでした。



でも根気よくやりましたとも!




120603R1032276.jpg

これがニューアンプの「ONKYO TX-DS484」でした。

こちらも+9さんがヤフオクで落としたのだとか・・・


これでまた新たな気分で仕事ができます。


ありがとう!+9さん。
(また何か頂戴ね。




午後から少し昼寝をして、
娘そして長男が学校から帰宅したところで
長岡へGO!でした。
(次男坊はもちろん部活。)




長岡では「facebook」ネタがあったのですが・・・

なんと携帯電話の電源が入らず。

朝バッテリーをフル充電しても夕方にはなくなるってどうよ?
(オラはスマホじゃねぇぞ。)


夕食は↓のラーメン屋さんでした。

120605R1032293.jpg

以前ヌマッチ先生と二人で訪れ感動したラーメン店「麺や 真登」さん。


ブログにUPすると
「またラーメンなん食って! 病気じゃねぇあんだかい お前さんは!」と
きつくお叱りを受けそうなので・・・
facebookにさらりとUPしようという目論みでした。


でも悪いことはできない?


仕方なく?ブログにUPです。
(いや別にイヤだったら書かんばいいことですが・・・)


120606.jpg

お昼とは違い夕方(6時半過ぎ)は比較的空いてるようです。


ここのお店はなんと行っても女性店員さんが可愛いのです。
(それを見に来るだけでも来る価値アリ?)

↑女房と娘を撮るふりして後ろの店員さんを撮る。
(ズームが欲しい・・・単焦点使えんぞ!)




気を取り直してラーメンを食べる。


120607R1032289.jpg
長男と女房、娘は「香る 塩ラーメン」(↑は長男の大盛り。煮卵トッピング)





120608R1032292.jpg
オラは「鶏だし醤油ラーメン。煮卵トッピング」




やはりどちらも美味しい・・・


スープといい麺といい具材といい「丁寧な仕事をしてるな。」と感じさせるラーメンです。


綺麗でおしゃれなお店なので女性にもお勧めできるラーメン屋さんでした。







さて帰ろう・・・




途中で次男坊におみやげのドーナツを買ってね。





そしたら綺麗なイルミネーション発見!



120609R1032297.jpg

イルミネーションってのも上手く撮れないね。






120610R1032298.jpg

でも見てるだけでメルヘンチックになるオヤジ。






120611R1032306.jpg

ピントが合わなくても「それなりに」絵になる・・・かな?







12212R1032307.jpg


でもでも・・・


50近いオヤジとしてはですね・・・


出勤を急ぐフィリピーナの美女三人のほうが
イルミネーションの何十倍も綺麗だと思ったのでした。



2 Comments

粗野  

画像・・・

クリスマスカードに使いたいのですが、画像使わせてもらってもいいでしょうか???
さっき、タイトル打ち込もうとしたら、前歴がガバーとでてきて、超ビックリ・・・ ぼく、こんなにコメントしたっけっかな・・・??
きょうは、ヒロのスマホデビューになる日かもね・・・
かわいい店員さんがいるDocomo shopへ行くんでしょ・・・ 絶対買うな・・・間違いない。 買ったら即効でFacebookに投稿してね。ぼっこしに行くから(うそうそ) 見せてもらいに行きます。

2011/12/06 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

hiro  

粗野様、

ただ今、ドコモショップから帰ってまいりました。

約1時間も店員さんがつきっきりで
懇切丁寧に教えていただきましたよ。
(近所の知り合いで助かりました。)

ただ今日は買いませんでした!!
(危なかったけどね。)

もう少し様子を見ます。

画像好きなようにお使いくださいませませ。

2011/12/06 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment