BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

電池交換

昨日は曇り時々雨。
連日の曇天であまり気温は上がらないけど、
そんなに寒いほどではない・・・

まだ雪が降らないせいだと思うけど、
よろっと降ってくる予感ヒシヒシ。


体調管理だけはしっかりとしんば!

毎日マスクマンですが、どうかご了承を・・・


そんな昨日は連休二日目。


朝一に「ナンバーディスプレー」にする手続きの電話をNTTにして、
それからNTTの「docomoショップ」へ・・・

31022589879_194325847321650_100002327080042_414023_1039381639_n.jpg

とにかく最近の電池の減りがハンパなく
昨日も書いたけどフル充電で一日持たなくなってスマホ状態。(聞いた話。)

スマホも欲しいので、とにかく説明してもらおう・・・と。


開店は10時なので、それにあわせて行ったのだけど
もう店内は4,5人のお客が・・・


しまった!

何十分待ちか?


と、心配したけど数分で呼ばれホッと・・・


で、いろいろと調べてもらったら「3年も経ってるので、やはり電池の消耗」だと。
そしてSDカードを認識しなくなった原因がカードではなく携帯だったのだと。


そして禁断のスマホのことを聞いてみる・・・


ドコモのお姉さん(実は近所の知ってる方だった。)に「こちらへどうぞ・・・」と
スマホ売り場へと案内される。

こちとら「見るだけで、買う気はないぞ!」という態度で臨んだんだけど、
にこやかに「どうぞご自由にご覧ください。」と。

そしてまったくの素人のオラにも嫌な顔ひとつせず懇切丁寧に教えてくれて・・・

「買っちゃおうかな?」という気にさせる甘い誘惑。

約1時間もスマホコーナーで付っきりでオラに説明してくれた店員のSさん。


もう催眠状態、サブリミナル状態、トランス状態・・・


「スマホ頂戴!!」と叫びたかったけど、グッと我慢。


「電池換えたばかりだから今は買いません!」
とキッパリと!!心を鬼にして断る。


「いつでもどうぞ、お待ちしております。」
とこれまた笑顔で・・・


なぜなんだドコモ。

何でこんなにも優しいんだ!


それが作戦だったら、まんまと嵌るところだった・・・

いやすでに嵌った!


電池交換もただ・・・
スマホの説明に一時間・・・
現在の料金プランも確認してくれて・・・
おまけにディズニーのカレンダーまで頂いて・・・


完璧だドコモ!


スチュワーデスを彷彿とするユニホームも完璧!


ノックアウトだ中年オヤジ。


17日には富士通製(アローズ)も出撃体制完了!だと。

あ゛~・・・スマホ欲しい、欲しい、欲しい。

カタログとネットで調べる毎日が楽しいというより苦痛になってきた。

それより朝から晩までTVCMで
「ドコモのスマートホン ギャラクシーSⅡ LTE」と連呼。
これがオラの心に突き刺さる。

「買っちゃえよ!」というfacebook仲間が背中を押してる・・・
(いや蹴りを入れてる?)


ドコモのお姉さん、もう少し待っててね。


オラのクリスマスプレゼントかお年玉で買うから・・・


(って今買っても大して変わらんねか!!とは言わんといてください。)




そんな事で・・・
ドコモの呪縛から解き放たれようと
小千谷まで女房とショッピング。


オラは昨日はずっと助手席。

携帯いじったり、車のHDDをいじったり・・・


お昼は久々にお手軽ジャンクフード。


120702R1032318.jpg
マックの「トマトクリーム グラコロ」

期間限定にめっぽう弱いオラ。
当然これに決まり!!

だけどトマトベースがダメだった。

基本すっぱいのが苦手でして・・・

普通の「グラコロ」にすれば良かったと後悔。



おみやげには「ビックマック」

今はナント200円!!


これを帰ってきてからおやつに食べる。

120703R1032320.jpg

こっちのほうがやっぱ美味い。




そして腹ごなしの散歩を少し・・・

120701IMG_8600.jpg
15:03分。
定点観測。
曇天でも越後三山は顔を出してくれました。




さてさて・・・


巷ではクリスマスムード一色。



小千谷のイオンでは大きなクリスマスツリーに
願い事(欲しいもの)をブーツに見立てた紙に書いてさげてありました。


女房のショッピングの間、
オラは暇だったので、それをひとつひとつ見る・・・


その中で「グッと身につまされる?」ものが。

2015384628_194393440648224_100002327080042_414286_1537388336_n.jpg

意味深だなぁ・・・

切実なのかなぁ・・・



中年オヤジはこんなのを写メで撮っては喜んでいるのでした。






最後に・・・


毎月一度新潟から来るディーラーさんのT代さん。


奥様とブログをやってるんだって!?


昨日コメントいただき恐縮してます。


オラと趣味が似てて写真やスイーツがお好きなようで・・・


■tashiro base 5+1■(←クリック。)


ぜひ覗いて見てくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/572-a53c3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad