BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。


昨日は曇り時々雨。
すっきりとしない天気が続いてますが、
夜は晴れたようです。



しかし昨日はブログを書いて「さてUP!」と
[記事を保存]をクリック。

そしてらた砂時計じゃなくブルーな輪っかがぐるぐる廻って・・・
「サーバーメンテナンス」と「なんかがオーバー」て書いてあったような?

そして全てをすっ飛ばしたと言うわけです。

写真をいっぱいUPしたわけではない(3枚)ので
理由がよくわからない。

今もこうして書きながらも疑心暗鬼・・・

昨日は「すまほ」で相当な長文を書いたのですが、
それでダウンしたのかな??

久々の「超大作」だったのです。(笑



これからは「軽く」「あっさりと」書くことにしよう・・・と思う今日この頃。




で、昨日UPしようとしたのが↓の写真。

121301R1032377.jpg
「鍋」です「鍋」!

うちの夕食は冬は鍋が多いですが、
理由は体も心も?温まり、意外と安く上がるということ。
見ての通りうちの鍋は「野菜たっぷり」てか「野菜オンリー」のよう。
なので安く上がるのでした。

肉も安く豚肉ですが、少ないので子供たちと取り合いです。

オラはタンパク摂りすぎ禁止なので
いつも「もうやめたら・・・?」と女房に釘を刺されて・・・

渋々うどんに変更。
そして野菜をむしゃむしゃ・・・




ここだけの話・・・


実は最近体重が6キロも増えてしまいました。



鍋だとどうしても食べ過ぎる傾向があるので、
冬は要注意なのです。



しか~し!
この日の鍋にはついつい食べ過ぎてしまうほど
美味しい食材が一品加わったのでした。




それは「湯葉」でした↓。

121302R1032378.jpg

「なぶちゃん豆腐屋さん」(←クリック。)の「生ゆば」。


これをそのまま食べてもいいし、
鍋に入れても美味しい!



娘は抱え込んで一人で全部食べようとするほどの逸品。



うちには毎週土曜日に配達に来てくれる(イケメン)なぶちゃん豆腐屋さん。


実は土曜日が楽しみなのでした。






最後にyoutube。



Woman/John Lennon


コメント

美味

この湯葉は本当においしい。
ぼく、だぁ~い好きです。
実はぼくの生まれたのが長岡市摂田屋町…
母の実家です。豆腐と醤油それにお酒。
近くにおいしいラーメン屋さんがあって、
名前を出すと混み合うから言えないけど
おいしいものがたくさん揃っている小さな町です。

今夜はうちも鍋のはず・・・
楽しみだなぁ~

なんか、ヒロのブログに乱入して、
かき乱しているようですみません。
気をつけますね

  • 2011/12/14(水) 17:36:27 |
  • URL |
  • 粗野 #-
  • [ 編集 ]

粗野様、

そうだったんですか・・・
長岡で生まれたなんて知りませんでした。
先日あるTVで摂田屋町の町並みの案内番組やってました。
風情があるいい町ですね。
今度ブログネタに行ってみたいです。

ブログに乱入?
まったく問題なしでっせ!!
もっともっとかき乱して・・(Mです。)

「炎上」は勘弁ですがね。(笑

  • 2011/12/14(水) 18:25:24 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/580-1e895891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad