BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

はておごったぁ・・・

昨日は早朝(未明)から本格的な雪になり、
朝のカーテンを開ける緊張感を一年ぶりに体感。

この緊張感がなんとも言えず・・・


外を見たときの脱力感といったら雪国の人しか味わえない。(笑


121709R1032427.jpg
↑の写真は昨日の日記でもUPしたけど、
午前5時の風景。
激しく轟音をとどろかせて走る除雪車に、
ついに「始まったな・・」と。



これが雪国の始まりをつける音。
「これがなきゃ景気も出ない!」と自分を慰める。




そして午前7時の開店に間に合わせるために6時過ぎには外へ出て雪かき。


12180110.jpg
6:27分。
携帯で撮ったので画像いまいちですが
かなり降ったとお判りかと。
(4,50センチは積もりました。)






雪かきを終えてセブンにフライデー買いに行く時に1枚。

121801R1032429.jpg
7:00分。
↑これは「この時点では」GRコンデジで撮影。

一日で「白の世界」に変わりました。




昨日はやはり大雪だったせいで、
お客様も9時近くになるまでゼロでした。


で、一番に到着の義弟のミチ(女房の末弟)の話では
「小平尾と小出は雪の量変わらんよ。てか並柳あたりより多いんでない??」だと。

今回はこの辺りが一番降ったのかな?



なんて思ってたら「衝撃の1枚」がfacebookにUPされました。

12180101n.jpg

すみません!勝手に使わせてもらいました。(事後報告。)


同級生のNミさん宅(場所はあえて言いません。)のようですが、
うちも凄いけど、こっちもハンパないです。


この写真を見る限り小出が一番降ったように感じますね。
(他の魚沼地区のブロガーの写真と見比べて。)



でもこういう事はよくります。
降り始めは里から・・・

これから1月、2月と山里のほうが断然降るのでした。







午前11時ころに、先日ブログで紹介した「なぶちゃん豆腐屋」さんが到着。

11202221801010.jpg
(写真ちっちゃ)
facebookを簡単に説明するために撮影。

「なぶちゃん今度facebook始めたら?」
とお勧めしときました。






午後の暇な時間を見計らって外へ出て散歩・・・

1218010124.jpg
14:25分。
定点観測。
「残念ながら」デジカメでなく、これは携帯で撮影。






12180101200.jpg
下流下倉方面も「残念ながら」携帯で撮影。







なぜに昨日は朝はGRコンデジで撮って
午後からは「残念ながら」携帯で撮ったのかと申しますと・・・




121801201500.jpg

我が愛機GRⅢがこの形で固まりました。
まったく動きません。
(いや正確にはズームがピストン運動して最後はこの形で止まります。)

タチっぱ・・・いや開きっぱなしなんでシャッター押せるかと思いきや
液晶も映らんし、シャッター押せどもビクともしません・・・


最近実はなんか調子悪いな・・・と思ってたんだけど
まさかこんな症状になるとは。




はておごったぁ・・・




スマホなんて予約したのはいいけど
ドコモの綺麗なお姉さんからはまったく連絡はないし・・・

まさか新しいの買うわけにもいかず。
(いやちらっと価格.com調べてしまう自分がいます。)




修理する事になるけど、いくらかかるのか・・・



参ったな。





じょっぺんなってスマホなんて予約したバチが当たったか??




コメント

ありがとうございます!

連日のブログUPありがとうございます!
ヒロキさんのおかげで?小出高校野球部保護者の○海さんも先月からお客様となりました。これもひとえにヒロキさんのおかげだと思っております。

自分もスマホに買い替えを考えてる矢先にヒロキさんのブログを見て共感しました。やっぱりアローズが一番無難かな?早く感想を聞きたいです。

  • 2011/12/19(月) 00:38:18 |
  • URL |
  • なぶちゃん豆腐屋 #-
  • [ 編集 ]

なぶちゃん豆腐屋さん、

いやいやなぶちゃんの頑張ってる姿に共感ですよ。
皆さんわかってるはず・・・
(おいしいのは当たり前。)
これからもよろしくね。

スマホはまったく音沙汰ナシなのでした。(涙

  • 2011/12/19(月) 07:13:47 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/584-60840304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad