BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

手ごわい・・・


昨日は雪。
相変わらず降り止まない雪に、まだ12月だというのに
へこたれそうです。


朝の雪かきは二日分(月曜日にサボったから)あったので
仕事前にくたばりそうになった。

ヘタレは確実に進んでるようです。



昨日ご来店の佐梨(円福寺近く)のHさんは毎年自宅庭で
毎日の積雪量を計測だそう。

で、昨日で130センチに到達したのだそうです。

この時期の130センチってのは近年まれに見る大雪ですね。

ちなみに去年の同じ日は90センチだったのだとか。
(40センチも多いのです。)

まだ冬は始まったばかりだけど、
今シーズンはいったいどこまで積もるのだろう・・・

不安でいっぱいです。

122801P1020924.jpg
ちなみに昨日のうちの近くの道路をですが、
後続車が来なかったのでハザードつけて停車して1枚。
13:16分、この時間は小康状態でした。
路肩に積み上げられた雪は150センチ近くにまで到達しています。



ホントどうなるのかと不安だけど、
今、一番不安な事はスマホがまったく理解できない事。(苦笑

頭がこち固まってる中年男には少々ハードルが高かったか?

「スイッチ」や「ボタン」操作に親しんでるので、タッチパネルでのソフトタッチは苦手です。

ついつい力が入ってしまい、上手い具合に操作できません・・・

(スマホは女性を扱うほどのやさしさで攻めないといけないみたい。)←それができないで何度も失敗した男。




実は今朝4時過ぎに起きてスマホをいじって練習をしました。

で、小出高校野球部保護者の連絡係を担当してるオラとしては、
今のうちに覚えんば、いざとなったら皆さんに連絡できない・・・と思って。

ちょっとメールの練習でも・・・と

やさしく、やさしく・・・いじっていたのですが・・・


なんと22名もの保護者に午前4時半に「一斉送信」してしまいました。

もちろん「誤送信」です。


女房も保護者の一人なので送りました。

おもいっきりリビングに着メロが鳴り響きました。

午前4時半です・・・



本当に皆さんすみません!


さきほど6時頃に副会長からも「なにかあったのか?」と確認のメールが・・・


本当にご迷惑をおかけしてすみません。


この場をお借りしてお詫び申し上げます。






あ゛~、スマホやだ~!!!

めんどくさい。


てか怖い・・・



オラには本当に手ごわい相手。



今まで付き合ったどの女性より手ごわい。

(なんか違う方向へ行ってないか?)




「す」ごく怖い。

「ま」じで怖い。

「ほ」んと怖い。


今日はこれくらいしか浮かびません・・・




コメント

買ったばかりのスマホで誤送信はへこみますね。でも慣れるまではみんなそうだと思いますよ。
私もパソコン歴27年(仕事もコンピューター系です)・携帯歴13年で半年前にスマホ購入なんですが、買った日は間違って電話発信(夜中2時)とか、着信に出られなかったりとかしました。文字入力は未だに間違えますし。
慣れるのにひと月はかかりました。が、今では四六時中オンラインなんでパソコンのりよ頻度は落ちました。
スマホでfacebookはマジで楽ちんです。慣れるまで根気よくいじくってください。

  • 2011/12/29(木) 06:04:30 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

きよ様、

頑張って根気良くいじり倒します!

  • 2011/12/29(木) 07:27:19 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/594-96ab5f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad