BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

スマホグッズ

昨日は曇り時々雪。

心配するほどの積雪はなくてホッとしています。

このまま年末年始が平穏無事であることを願ってますが・・・



昨日は一年で一番忙しい12月30日。



今までは・・・


過去を振り返ると・・・



必ずと言っていいほど・・・





しか~し!!



29日の反動と言うかなんちゅうか・・・


拍子抜けの一日で・・・



まぁ疲れがかなり溜まってる事は確かなので
ちょうどいい休息日と言うことで・・・(でもちと凹む。)



昨日は直ってきたGRを持って橋までGO。


12311RIMG0009.jpg
7:25分。
定点観測。
雪は降ってなかったけど、曇天で越後三山は見えず・・・





123101RIMG0011.jpg
下流下倉、向山方面は太陽が出たないのに少し赤く染まり綺麗でした。





さてスマホがオラの元に来て何日経ったのだろう・・・



おかげさまで年末の慌しさで、いまだまったくと言ってほど
使い方が判りません。




もうここまで来たら正月休みに特訓します。



そのためのグッズが続々と到着。
(主にAmazon。)



まずは・・・

123104RIMG0017.jpg

「液晶画面保護フィルム」


実は・・・

ドコモショップでスマホケース買ったのですが・・・
(先日の日記にUP済み。)

付属のフィルムをなくしてしまったのです。
(おバカです。)


なので、フィルムだけ買いました。


これで安心して「いじり倒せます。」






次に・・・


123105RIMG0020.jpg

「車載用充電器」

これはもうスマホ愛用者の必需品のようです。



なんせ電池の減りがハンパない!

毎日充電はあたりまえ。


忘れると・・・

大変な目にあいそう。



まぁオラは通勤がないので、あまり深刻に考えなくていいのだけれど、
病院通いはこれからもずっと続くので・・・


頼れるグッズになりそうです。




そして一番大事なのが・・・

123102RIMG0016.jpg

「ガイドブック」

もうこれがなきゃ無理!


中年オヤヂにはガイドブックや先生がいなきゃ絶対にスマホを使いこなせない。


これをじっくり読んでみる事にします。


スマホグッズが揃い、正月休みが楽しみだな・・・



いや昨日も車で用事に出かけたついでにスマホカメラで1枚!

123101DSC_0023.jpg
15:40分。
車を停めて外へ出て撮って見る。


板木から干溝に向う道路・・・

まさに白の世界。






さてさて・・・

今日はこれから開店準備をして
午前7時開店です。(午後5時終了。)


張り切って大晦日、今年最終日をがんばります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/597-c9b73391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad