BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

02 2012

年始会その1


昨日は何年ぶりかの「まさか」の元旦快晴。


初日の出は霧にかすんでよく拝めなかったけど、
まずまずの2012年の最初の日・・・


今日の日記はその続き。



今年初の早朝散歩を氷点下4℃のツルツル道路を「なんとか」転ばなく
無事終えて・・・


午前中は年賀状をチェックしたり、まったりとTVを見たり・・・
いつもの元旦を満喫。



そして午後からはうちら家族で初詣。


10202RIMG0031.jpg

小出の総鎮守「清水川辺神社」へ・・・

クリスマス寒波でどうなる事かと思われた年末年始ですが、
こんなに穏やかに迎えられて「いい年」になる予感。(いや絶対にいい年にしんば!)




10203RIMG0034.jpg

みんなは何を拝んだのかな?

オラはもちろん「家族の無病息災」です。



そしてこまいぬ荘で新年のご挨拶をして「おみくじ」を・・・


今年はナント!「大吉」でした。



何年ぶりだろう・・・

オラは大吉なんて出たことがありません。

やっぱ今年はいい事あるかな・・・??
(ワクワクです。)



そのまま従兄弟宅(もう亡くなったじいちゃんの姉のうち)へ新年のご挨拶。

うちのじいちゃんも年取ったので、
これからオラたちだけがご挨拶に行く事に・・・


10204RIMG0038.jpg

息子のユウダイくんが毎年楽しみに待っていてくれて・・・

恒例の「アルバム」鑑賞会でした。




その後帰宅してアルコールを抜くために外へ散歩。
(実はあまりにも天気がよかったので・・・)


10201IMG_8893.jpg
15:21分。
2012年元旦の定点観測は素晴らしい快晴になりました。



初日の出は拝めなかったけど、
定点観測ではこんなにも素敵な風景が・・・

越後三山と魚野川の雄大な景色に思わず手を合わせました。



そして少し昼寝をして夕方5時にはじいちゃんちへGO!


姉貴家族との年始会でした。
(去年から元旦に。)



最初に(酔っ払う前に)記念撮影を・・・

10205IMG_8905.jpg

今年は姉貴一家は結婚ラッシュで・・・

じいちゃんの両脇は昨日、「元旦入籍」を済ませた
甥っ子のワタルと鹿児島から嫁ぐハルカさん。
(住まいは東京です。)


義兄のブログ(←クリック。)も合わせてご覧ください・・・



10208RIMG0044.jpg
みんなで「乾杯!」

そして飲む!(ほどほどに・・・)



でもお酒が進むのよ・・・


なんせご馳走がたくさん。

10206RIMG0041.jpg

毎年魚善兄ぃが腕によりをかけて作ってくれる刺身の盛り合わせや・・・



10207RIMG0042.jpg

オードブルが所狭しと・・・・



そしてばあちゃん特製の「のっぺ」や「きっこうし漬け」や「松前漬け」などなど。


最近は太りすぎの感があるけど、
正月三が日でもっと太りそう・・・




10209RIMG0045.jpg

会が盛り上がったところで義兄が
新婚ワタル夫妻に餞(はなむけ)の「関白宣言」を熱唱。




そして恒例のカラオケ大会。
(点数が出るやつ。)


10210RIMG0048.jpg

実はハルカさんはプロと間違えるほどの歌声。
(上手で聞きやすいのです。)



だけど・・・


だけど・・・


なんと!


最低点をたたき出し・・・
(この機械のいい加減さがわかる。)

だって義兄が100点だもの。
(いや義兄も上手ですよ!)←すjかさずフォロー。

非常に楽しいカラオケ大会でした。



宴もたけなわになり10時を過ぎました。
(ナント5時間!)


1021110RIMG0048.jpg

甥っ子長男(こちらも今年結婚します。)のハヤトの「一本締め」でお開きに。


今年もいい年になることを祈念して・・・



この後2次会もあったけど、
毎度お馴染みの「腹のあんばい」が・・・


丁重にお断りして帰宅し爆睡したことはいうまでもありません。





さて、今日は夕方から女房の実家での年頭のご挨拶。
(それまでは箱根駅伝。)


こちらは凄い大家族です。


どんな新年会になることやら・・・
今から大変楽しみです。

0 Comments

Leave a comment