BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2012

年始会その2

昨日は雪が降ったりやんだり・・・

大して積もらんかったので良かったけど、
湿って重たい雪なので気温はあんまり下がらんかったのかな?



そんな正月二日目は「まったり」と過ごす。

午前中から午後3時過ぎまでは「箱根駅伝」見ながら絶叫。


そして「おせち」に飽きたらやっぱりスイーツですね。

103397039_209411499146418_100002327080042_456641_570050756_n.jpg

今年の初スイーツはセブンの「いちごのクレープパフェ」(340円)

少々値段が高いのが痛いけど、それだけの価値ある一品。
イチゴがドカーーーンと3切れ。
プリンと生クリームとクレープがぎっしり詰め込んであるパフェでした。




そして夕方には小平尾の女房の実家へ年始へ・・・



毎度お馴染みの大家族。

10301RIMG0007.jpg

まだ叔父さん家族が到着する前なので少々少なめの「乾杯」




10302RIMG0011.jpg
こちら「子供の部」




いつも女房の実家はご馳走がたくさん・・・
(もちろんアルコールもね。)



10303RIMG0006.jpg
これは義弟のヒデが函館から取り寄せたカニ。




10304RIMG0010.jpg
こちらは最高級の牛シャブと豚シャブ肉。
肉屋さんにお勤めの東京のカリコリ叔父さんが毎度毎度持ってきてくれるのです。




美味しい料理と美味しいお酒を堪能し、
しばし談笑。

10305RIMG0014.jpg
ちょうど5人で並んでたので
女房の姉弟で1枚。
(5人姉弟というのもなかなかいません。)

左から次女、次男、長女、三女(女房)、長男です。





そして恒例の・・・


書き初め大会。




今年のお題は・・・


もちろんこの一文字

「絆」


10306RIMG0015.jpg

今年は年齢の高い順から・・・



今年はなんかみんなが気合の入れ方が違う・・・



そしてテンションが高い!


若干2名!


なんだか大騒ぎしてるようなので
カメラ持って撮りに・・・

10307RIMG0021.jpg

この姉弟はなにしてんだ???



と思ってたら・・・


こっちにとばっちりが!!!


10308RIMG0016.jpg

ちと酷くねぇか?

口の中に一杯墨が入ったし・・・




たいへんエキサイティングな書き初め大会となったのでした。


10310309RIMG0022.jpg
一応本人の名誉のために?
名前は消しました。



今年は家族の「絆」を深める事を誓う
意味ある書き初めでした。



会の締めは「スイーツ」
(昨日2回目、大丈夫か?オラ)

10310RIMG0023.jpg
料理上手な義姉(次女)が「チーズケーキ」を焼いてくれました。


これまた凄く濃厚で美味しい!!

ご馳走様でした!





最後にこれも恒例になった「集合写真」


10311IMG_8909.jpg

圧巻の30名!!
(一人グロッキーを除く。)


みんなで「嬉しいY(ワイ)」のポーズで・・・

(若干一名・・・??)




楽しい楽しい女房の実家での年始会でした。



昨日の模様は「義姉のブログ」(←クリック。)にもUPされています。
ぜひご覧ください・・・




さて今日は正月ラスト休日。
(当店は明日4日から営業です。)


長岡に行ってこようかと思ってますが、
(娘が福袋。)
混んでるのではないかと、ちと不安。


0 Comments

Leave a comment