BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2012

グルメざんまい


ますはお客様にお知らせですが・・・


今日4日(水)から午前7時半より開店します。

ただ4日・5日の二日間は午後5時で閉店させていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。





昨日は雪時々曇りたまに太陽。

時折雪がもさもさと降ったこともあったけど、
ほとんど積もらんかったような・・・

これぐらいで推移するとありがたいのですが。


昨日は正月休みの最終日。

年始は終わったので、完全OFFタイム。


次男坊は須原スキー場へ友達と行くというので送ってきました。

104DSC_0077.jpg

駐車場で彼らを降ろし、見送ってスマホで1枚。
(向こうの3人が次男坊たち)

さすが正月三が日とあって駐車場も結構一杯でした。

連日これくらい賑わえばスキー場問題なんて吹き飛ぶのだけれどね・・・


なんて思いながら帰宅。

ちょうど電話が来たので路肩へ停まり、
ついでにスマホで1枚!
104DSC_0078.jpg
須原は結構な雪が積もりました。
(屋根の雪はほとんどの家が落下式です。)



さて次男坊はスノボ行ったし・・・
うちらはどうするか?

やはり女性陣は長岡行きたいと。
(バーゲン&福袋。)


オラは激混みだとわかるのであんまり乗り気じゃないけど、
(てか箱根駅伝ゆっくり見たい。)
ごろごろしてるだけってのもねぇ・・・
と言うことで(長男も引き連れ)長岡へGO!でした。


104DSC_0080.jpg
リバ千はやはり激混み。
ただ心配された駐車場(立体のほう)へはスムーズに入れてよかった。
(平地は無理)

写真じゃ判らんけど、2階の通路は狭いのですれ違うのも大変でした。



買い物を終えて食事・・・


リバ千はやっぱ無理。
座るところがない・・・


んじゃぁどうする??



長岡混みすぎだので、ここは小千谷へ行ってみよう!

で、向ったのがガスト。
(娘のリクエスト。)



10402RIMG0025.jpg

ハイ、激混み。

ここでも6,7組待ちだったかな?


寒い通路で待たされたけど、10分ぐらいか?


お腹ペコペコだったので長く感じました。


そしてオラが注文したのが・・・

10403RIMG0028.jpg
「肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリル」(Fセット)
(スポニチの今日の運勢で「鶏肉」がラッキーアイテムだったので。)←ただそんな理由で・・・

ちっとオラにはしょっぱかったけど、(タレもつけず)
美味しかったです。


10404RIMG0033.jpg
デザートは「濃厚ビターチョコ&バナナサンデー」
こちらは口の中がしょっぱくなったおかげで、
すんごく美味しかった。
名前のとおり濃厚でグッド!




昨日はおせち料理に飽きてきた3日なので、
夕食もオラの好きなものを・・・


実は先日サプライズプレゼントをいただいたのでした。

10401RIMG0005.jpg

オラの病気を気遣ってくれる仲間からの
安田みやげ。(奥さんの実家です。)

↑たくさんの油揚げや豆腐のセットでした。

いつもいつもありがとう!!



12405RIMG0036.jpg

まずは「三角油揚げ」を焼いてねぎと生姜をたっぷりかけて・・・
(この食べ方が一番好き。)




10406RIMG0037.jpg

そして女房のカリコリ叔父さんから作っていただいた「モツ煮込み」の中に
安田の豆腐をたっぷり入れて・・・

ん~最高!!!


10キロやせた頃が懐かしい。


ほぼリバウンドで元通りになった予感。
(怖くて体重計乗れず・・・)


いや~昨日はお昼ごはんといい夕ご飯といい
まさに「グルメ三昧」でした。


0 Comments

Leave a comment