BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

一服の楽しみ

昨日は雪時々曇り。
あんまり積もらなくてホッとしてるけど
それでも2,30センチは積もったのかな?


昨日から朝の雪かきを長男が手伝ってくれてます。
(いつまで続くか?)

106DSC_0086.jpg

うちの路肩の雪は積み上げられ2メートル近くになってるのですが、
信号のこちらだけ「県道」だからです。

信号の向こうは「市道」できちんと除雪してあります。
(道幅も全然違います。)


「市道」と「県道」では当然管轄が違うので
除雪体制や除雪業者が違うのです。



何年か前にうちの前が県道に格上げされたのですが、
その弊害がこんなところに現れてると思うと・・・


こんな事をブログであまり書くのはいかがなものか・・・とも思うのですが、
毎日の除雪で、ちと虚しくなってね。


市道に戻して欲しいと思う今日この頃でした。



そんな気を紛らわすには午後の一服が至福のひと時。
(おやつの時間。)


ここでエネルギーを蓄えて夕方に備えるわけです。



で、ここのところお年始やおみやげ等をいっぱい頂き、
毎日ワクワクしながら一服タイムを楽しんでます。



昨日はコーヒーはスタバで・・・

10601RIMG0044.jpg

お年始でいただいたものですが、
やはりスタバってのは美味しいし、何よりカッチョいい。




10602RIMG0048.jpg
昨日は「エスプレッソロースト」を頂きました。

濃厚なビター感というのか苦味の強い「オトナ」の味で美味しかった。
(まるでサイフォンで淹れたよう・・・)




そしてスイーツは鹿児島みやげ・・・

10603RIMG0052.jpg
「唐芋レアケーキ」


以前一度UPしたけど・・・

これが芋の味がしっかりしていて、
チーズケーキのようにしっとりとした食感。

芋が苦手なオラでもいくつでも食べられる逸品!



コーヒーにケーキに・・・

どちらも大変おいしゅうございました。





よし!


おやつを食べて夕方のお客様に万全の体制で臨む・・・



昨日まで午後5時閉店でした。




なのですぐに「閉店ガラガラ・・・」





ん~~~、ワオッ!!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/604-baf71905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad