BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

電車に乗って・・・

昨日は11日の任務(あっいや入院)を終えて
久しぶりに「シャバ」に出ることができました。

おかげさまで扁桃腺摘出手術は無事終わり、
とりあえずホッとしています。


たった一週間ですが(来週からまた入院が始まります。)
体と相談しながら仕事や野暮用をこなしていこうと思ってます。


昨日は日曜日と言うことで
迎えに来てもらうのやめて(女房には仕事をしてもらい。)
自力で小出まで戻る事に・・・



病院からタクシーに乗って長岡駅まで。

実はワンメーターくらいだろうと思ってバスでなくタクシーに気楽に乗ったのですが・・・

ハイ「1660円也!」

バスにしればよかったと後悔・・・



気を取り直して駅でスマホカメラで1枚。


12305DSC_0126.jpg

数年ぶりにやってきた長岡駅。
歩道橋ができて雰囲気も一変・・・違うところへ来たみたいな錯覚。



12301RIMG1379.jpg
9:49分発越後湯沢行きに乗る。


なんという感覚だろう・・・


子供のころの「なごーか」に行った時のワクワクドキドキ感というか
アドレナリンが大分泌。


長崎屋、イチムラ、池津屋、ボンオーハシ、ツモリレコード、吉野茶屋・・・

(オラが家族でよく行った思い出のスポットが次々と蘇る。)


あの頃の賑やかさは皆無。


静かに数人だけの乗客と共に小出に向う・・・


1223RIMG1385.jpg

ほとんど「チビッコ」状態で外ばかり見てた30分。


景色はほとんど「白の世界」だったけど、
楽しかった。

喉の痛みも和らいだ気がした。



12302RIMG1392.jpg

小出駅に到着するもほとんど降りる乗客はナシ。
乗る客も・・・

ちと寂し。


これも時代の流れとはいえ、何か打開策はないか???

なんて考えながら改札口へ向う。



改札口には迎えに来てくれたばあちゃんが・・・


そして運転はオラに代わり、無事10時半過ぎに到着。



ほんとはゆっくり休めればいいのだけれど、
11日も仕事を女房一人に任せきりだったので
(まさに髪結いの亭主。)
忙しかった事もあり、閉店までノンストップで仕事させてもらいました。


ただやはり限界があり、お断りしなければならないお客様も多数・・・

ただただお詫び申し上げるだけです。



今日は月曜日でお休みなので、体を休めるのはもちろん・・・
11日間の入院で山積みになってる野暮用を少しずつこなしていきます。




オラはまだ喉が痛くて一日4回の痛み止めを服用。
おかゆ以外は食べれません。




何を血迷ったかばあちゃん・・・



オラが帰ってくるということで
腕によりをかけて「特製カレー」だと!!!!???



「殺す気かーーーーーーーーーっ!!」



コメント

おかえりなさい

おつとめご苦労様でした。
まだ、さきがちょっとあるけど乗り切りましょう。

おかあさんの気持ちは分ってあげて下さい。
こどもを思う親心ですよ・・・
それにしても刺激物のカレーにはぼくも
ポカーンとなりました。

FB投稿でだいたいの状況はわかっていましたが
やっぱり小出にヒロがいないとさびしかったょ

あすからねまた、お仕事頑張って・・・

  • 2012/01/23(月) 07:42:56 |
  • URL |
  • 粗野 #-
  • [ 編集 ]

粗野様、

ありがとうございます。
FBでもたくさんのコメントを頂き、
ありがたい限りです。

入院中はFBやツイッターが唯一の楽しみでした。
(その意味でもスマホ大活躍。)

そしてやっぱり独房?に入れられたおかげで、
閉塞感で、気持ちも萎え小出が恋しかったです。

これから一週間は気持ちいい小出の空気を吸って、
また第二弾の入院に備えます。

  • 2012/01/23(月) 07:56:36 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/615-61ce0bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad