BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

29 2012

富士山が?


昨日も一日雪は降り止まず・・・

朝の雪かきはたいした事はないのだけれど、
おかゆだけの毎日なのでパワーが出ません。

ちょっとずつですが、確実に痛みは少なくなってきてるので
もう少しのがんばり。

おのずと「春は訪れる。」と・・・



昨日は夕方忙しくなった程度で、
ほぼ平日並みの土曜日。

お客様がいない時はほとんど寝てました。

とにかく静養です。



そんな事で外にもほとんど出ないし、
写真も撮る事もないのでネタはない・・・


ネットサーフィンで気になった事をUp。


昨日は午前中に富士山付近で大きな地震がありました。
(その後も東北でも2度ほど。)

相変わらず週末が揺れます。


で、とある占い師のブログに気になる写真がUPしてあるという記事を発見。
(楽天ニュース)(←クリック。)

富士山の中腹で水蒸気が出てるのだと。


129bc26158e-s.jpg
(無断で拝借。)

↑の写真は25日に撮影されたものだそうです。

確かに中腹の2箇所から水蒸気らしき煙のようなものが出ています。



これは昨日の地震と関係あるのかな?


そして富士山大爆発の予兆でもあるのかな?



ん~、ちっと不安になってきたぞ。




オラはまともに今まで富士山というものを見たことはありません。

修学旅行等で新幹線から見たような見なかったような・・?
という曖昧な記憶しかないのです。


死ぬまでに一度でいいからきちんと見たい。
写真を撮りたい・・・
と思ってるのですが、なかなか実現しません。


今年の最大目標は「富士山を撮る。」事なのですが、
ちっと怖くなってきて、尻込みしそう・・・

爆発なんぞ起こして今の形を崩されても困るので
その前に撮りたいという気持ちも・・・


春になったら「命がけ」で行ってみるかな。


でも住んでる人達もいるんだから
(友人が富士市にいます。)
そんなに不安がる事もないかな?

彼なら地元のこと何でも知ってるので
今度電話で聞いてみよ。






さてyoutube。

懐かしい曲のオンパレードを目論んでいたのですが、
今日はすでに挫折。


やはりネットのネタから・・・



イギリスの8歳の少女だそうですが、
驚愕のギターテクを披露しています。


信じられないくらいのテクに世界中から絶賛されてるそう・・・


8歳といったらうちの娘と同い年。

今からやらせるか?ギター。

いやオラと同じで不器用で飽きっぽいから無理だな。



この子は将来「ランナウェイズ」を越えるガールズバンドを結成して欲しい。

オジサンCD買うよ。

0 Comments

Leave a comment