BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ミモザのリース





昨日も雨の一日。
グッと雪が減って春も足早にやってくるか???

なんて期待してると雪が降るのです。






連日「改造計画」のことを書いてるけど、
先日↓のプレゼントが・・・

22501R0010147.jpg

ブロガー仲間でもある「atelierひと葉」さん(←クリック。)からでした。








中には・・・


22502R0010148.jpg

こんな素敵な「ミモザのリース」と心温まるお手紙が・・・


オラの病気のお見舞いと、ブログでの「改造計画」のことに賛同してくれて?のプレゼントでした。


ん~、ありがとうございます。

感謝感激雨あられです。


残念ながらひと葉さんが来られた時にオラは不在・・・


お礼の言葉も言えず・・・




電話でのご挨拶、大変失礼しました。






さっそく「改造計画」第3弾!!



どこに飾る???




やはりカウンター前の「片付けられない」ダッシュボードの上だな・・・




22503IMG_8994.jpg

ひと葉さんのようにカッチョよく上手く撮れない・・・



難しい・・・

センスねぇな。







気を取り直し、全体を撮る。

22505IMG_9003.jpg

ちりめんでできた「雛人形」と、「花工房」さん(←クリック。)から以前頂いた多肉植物とともに・・・



日の光も入らず、ハロゲン電球なので
やはりあまりミモザの綺麗な黄色が映えんかったみたいです。
(撮る腕がないのが一番ですが・・・)




でもお店がパッと明るく春らしくなりましたよ。


「改造計画」大成功!!




ひと葉さん、ありがとうございました。





季節感というのもお店作りには大事なテーマ。



そんな事を気づかせてくれた「ミモザのリース」でした。




コメント

ご紹介ありがとうございます。

きょうも雪でしたが、気分は「なごり雪」
春を感じる雪でした。

ミモザの色「黄色」は明るくなっていいですよね。
グリーンの葉は強い殺菌作用と抗ウィルス作用のあるユーカリです。

葉をこすると香りがします。試してみてください!

更なる改造計画楽しみにしています!!

  • 2012/02/26(日) 23:17:45 |
  • URL |
  • ひと葉 #-
  • [ 編集 ]

ひと葉様、

こちらこそ素敵なリースをありがとうございました。

ミモザの黄色でお店がパッと明るくなった感じです。


確かに近くに来るといい香りがしています。
お香のような香りもいいのですが、
自然な木々の香りのほうが何倍も健康的でいい感じですね。

ユーカリの葉を今度こすってみますね。
楽しみです・・・

改造計画は静かに進行中!?(笑

  • 2012/02/27(月) 08:14:54 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/649-ecdba5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad