BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

Hiro'sキッチン(お手軽編)


昨日は朝起きてビックリ。

30センチくらい積もってたろか?

またまた寒波到来に
ちとうんざりですが、
お休みをいい事に雪かきもせず
まったりと過ごしました。



そんな昨日のお昼ご飯は
最近はまりつつある「Hiro’sキッチン」をまたまた開催。

月曜日で女房と二人きりの昼食だったので
冷蔵庫や買い置きの材料で簡単にできる料理を・・・




昨日はお手軽にできる「大力納豆(吟選つるの子)チャーハン」で決まり!



22801R0010173.jpg

「吟選つるの子」(←クリック。)を惜しみなく使う「高級納豆チャーハン」です。


材料は他に・・・
(二人分)

ご飯・・・二人分
たまご・・・2個
ねぎ・・・一本
バター・・・10グラム
しょうゆ・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1



22802R0010174.jpg

フライパンに油をしいて、溶きたまごを入れる。






22803R0010175.jpg

たまごが半熟になたら「吟選つるの子」を2パック入れて手早く混ぜる。






22804R0010176.jpg

ご飯を加えてひたすら混ぜる!





22805R0010177.jpg

バターとねぎを入れて、ひたすら混ぜる!



あとはしょうゆを入れて、いい香りがしたら終了・・・






22806R0010181.jpg

あっという間に「吟選つるの子チャーハン」の出来上がりです。




素材のうまみを出すために、あまり調味料は加えなかったので
少し物足りない味かもしれないけど
オラの身体にはちょうどいい・・・


健康体の方は塩や胡椒でもっと味付けを濃くしたほうが美味しくなるかもね。



でもお手軽に「大力納豆の風味が生きる」美味しいチャーハンができましたよ。



これからも「大力納豆」を使った料理を考えようと思う昨日のチャーハンでした。






昨日はお昼を食べて少し昼寝。



そして娘が学校から帰ってきたら
長岡へGO!でした。



昨日は久しぶりに運転したくてオラが運転手。


なので写真は撮れんかったけど、
凄い吹雪でしたよ川口、小千谷は・・・


まず行きの高速では川口のトンネル内で自動車事故の直後に遭遇・・・

一台が横転していてビックリ。


まだ警察や救急車がきてなかったので事故直後と思われ・・・

ほんに怖かったです。







昨日の最大目的は・・・




22807R0010183.jpg

「ドン・キホーテ長岡店」



開店してからも、なかなか行く機会がなかったので
実はとっても楽しみでした・・・




中はやはり「普通の」ドンキの陳列で楽しい。
(柏崎のドンキとは明らかに違う。)



いろいろと物色して・・・


22808R0010185.jpg


オラはビスケットのコーナーで品定め。


とりあえず2種類買ってきました。


(感想はまた後日のブログで・・・)




帰りに小千谷のショップに立ち寄って下道で帰ってきたのだけど、
猛吹雪の小千谷、川口は怖かった。


川口のホテル街の道路は警察が立っていて通行止め。
(雪崩か何か?)


川口インター下の登坂車線では大型トラックが坂の途中で立ち往生。
後続の車も数台が停まったまま・・・


吹雪で視界不良・・・


ゆっくりゆっくり帰ってきました。





いつまで続くのかな?この寒波。

ほんともう勘弁して欲しい・・・



春が待ち遠しいと切に思う昨日のドライブでした。







最後に(身内の)お知らせですが・・・


今日の午後3時50分からのTeNY「新潟一番」というローカル番組に
オラの甥っ子のRョウ(姉貴の三男)が出演します。

今通ってる新潟の学校の事のようですが、詳細は見てからのお楽しみ??



そして明日は全国放送(フジテレビ)で午後7時から「おじゃマップ」が放送されます。
こちらは女房の実家が登場・・・


連日TVに釘付けになりそうです。




コメント

弊社・吟選つるの子でのチャーハン、有難うございます♪
確かに豪華なチャーハンでありますなぁ~。

いつもいつも、有難うございます。

体調はいかがでしょうか?

いつか、木津さんと以前の様に飲んでバカ騒ぎしたいのであります。

  • 2012/02/28(火) 07:14:58 |
  • URL |
  • なっとや坂詰です。 #7rZIGHtM
  • [ 編集 ]

社長様、

こちらこそいつもお世話に「なっと」おります。

昨日は初めて大力納豆を使った料理でしたが、
うちにちょうど「吟選つるの子」があったので
使いました。

やはり別格そして格別の味です。
これからもずっとずっと大力納豆を
こよなく愛することでしょう^^

体調はやっと戻りつつあります。

以前のようにあんまり飲めなくなったけど、
かえってそれがいいみたい。

バカ騒ぎは「飲まなくても」今でも同じようです。(苦笑

今週末と来週月、二つも会合が入っていたのでした。




  • 2012/02/28(火) 08:10:14 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/652-561d2ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad