BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

19 2012

キムタク




昨日は朝から冷たい雨が降る
生憎の日曜日。

319_n.jpg

うちは昨日今日と連休なので
できれば降らんで快晴希望!


なかなかうまくはいかないものです。



そして・・・

今日月曜日、すでに今現在(午前6時過ぎ)は雪が深々と降ってます。




昨日は貴重な月一度の日曜日のお休み。


はて何しようか?



まぁたまにはゆっくりのんびり療養でも・・・と
午前中はネットサーフィンしたりTV見たり。


まったりと過ごしました。






そしてお昼ご飯はもちろん!オラの仕事。
(もう今は楽しくて楽しくて・・・)



実は前日の土曜日の「知っとこ」で紹介されたチャーハンを作ってみたくてね。




それが・・・

「キムタクチャーハン」


ネーミングの「キムタク」は
「キムチ」と「たくあん」の略。



そうです、キムチとたくあんのチャーハンでした。



これが長野の塩尻市では名物になってるのだとか・・・


簡単に作れるというので、さっそくチャレンジしたって訳です。



材料は・・・
(ちょっと自分流にアレンジ。)

豚肉
キムチ
たまご
たくあん(つぼ漬けがよい)
ごま油

ごはん
ねぎ


これらを炒めるだけのお手軽メニューです。


3191R0010452.jpg

これがなかなか「イケル」のです。

キムチが少ししか残ってなかったので、
ちっとピリ辛が足りないような感じだったけど、
娘のようなお子チャマにはGOOD!


また今度アレンジして作ってみたい。






午後は腹ごなしって事でもないけど、
家族全員(5人)で六日町へGO!


家族全員が集まることは今はなかなかないので
貴重な一日でした。




オラはもっぱら娘の子守りで(金づる)ジャスコ(イオン)の2階。



シール買ったりガチャしたり・・・






もちろんオラもガチャを物色!




なんか面白そうなのがありました!




3193R0010457.jpg

「PENTAX 一眼レフカメラミニチュアコレクション」




200円なので迷わずガチャガチャと・・・





出てきたのが↓。

3194R0010463.jpg

「K-5」という一眼レフカメラと
「+smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」というレンズの組合せ。


ん~、オラはよくわからん・・・




買っておきながら「PENTAX」ってよく知らんし、あんま興味もない・・・



おまけに子供たちにまで
「オトウはこういうの好きだねぇ・・・」「子供だし・・・」
と全員からダメだし。




買わんばいかった・・・と後悔。



やっぱ欲しいのは「CANON」、それも「7D」だな。






あんま興味がないのはバイクも一緒。


免許もないし怖くて絶対に乗れない・・・




だから・・・

の、

「ヨシムラism」



ミニカーで楽しむのです。




今日は「第6弾」。


「SUZUKI GSX1100S KATANA」

31901IMG_9207.jpg







31902IMG_9210.jpg







31903IMG_9212.jpg







31904IMG_9214.jpg


このモデルだけマフラーに「ヨシムラ」の文字がないのはなぜ?

(そんな事も知らない男なのです。)









最後にyoutube。



We Belong / Pat Benatar (1984)


今までロック色が強かったパットベネターがイメチェンに成功した曲。



ロッカーのイメチェン曲(バラード)って結構ヒットしてる法則・・・

あるある!

0 Comments

Leave a comment