BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

濱之家


昨日は朝からまた雪の魚沼。


冬と春を行ったり来たり・・・







そんな寒い月曜日の昨日は三条まで。


320DSC_0260.jpg


出かける直前の8時半には薄日が射したのだけど・・・
(久しぶりに除雪車出動。)




なぜに三条かというと
一昨年の12月に椎間板ヘルニアの手術をした長男の
最終検診(レントゲンとMRI)でした。


320DSC_0261.jpg


ここへは何回も通いました。




おかげさまで、順調に回復していると・・・

あとは自然治癒を目指す事になりそうです。







その後は長男の入学準備で長岡へGO!





一通り買い物してお昼は久々にラーメンでも・・・
と、下調べした(ラーメンWalkerでチェックした。)
「マルカン」さんを目指す。



3202R0010472.jpg

なぜマルカンさんかというと
リバ千に近かったし、「タンメン」を食べたかったから・・・




で、開店した直後はわかったんだけど
昨日は場所がわからん・・・





なぜだ?




なぜわからんくなった??




いろんなショップが立ち並んだせいかな??





イオンやリバ千の廻りをグルグル廻ってもわからん・・・





こうなりゃ「ナビ」だ!!

とセットして案内を聞く。





そしたらオラちのナビは・・・

「目的地周辺に着きました。案内を終了します・・・」ときたもんだ!





どこだ!




どこなんだ!マルカン!




しかし見つからん・・・(涙





セットした瞬間に「案内終了!」という
まさかの展開に狼狽したオラだけど、



長男に「どうしてもそこ行かんばならんわけじゃねぇろ、ほか行こ。」と
諭され渋々他を探す。





で、マルカンさんは「濱之家」さんと言うラーメン屋さんの
ネクストブランドだと書いてあったので、
って事は、やっぱファーストブランドの「濱之家」さんにGO!でした。
(ここはすぐわかった。)


321002R0010469.jpg


イオンのすぐ横ですが、店の入り口が小さくて
ちっとわかりづらい・・・





入り口で食券買って中に入る。


32011332131428283.jpg


もう1時をかなり廻ってたので、客は少なめでした。





うちら二人が食べたのが↓。

3204R0010464.jpg

「濱之家スペシャル」(850円)というラーメン。


パリパリの海苔がドカーンと乗ってます。





3205R0010466.jpg

海苔の中には「チャーシュー」とたくさんの「わかめ」



これが家系の特徴なのか?

オラはよくわからんけど実食!



3206R0010467.jpg
(ピントが箸に合ってなくてスマン。)


麺は中太でモチモチ・・・



驚いたのが、麺にが少ししょっぱく味がついてること。
これも家系の特徴なのか?


スープはとんこつ醤油がベースで味わい深い。
(しょっぱすぎず美味しいスープです。)



わかめや海苔、麺がスープと絡むと絶妙なハーモニーになる感じですな。



何もかもが初めての体験だったけど、
美味しく頂きました。



今度は是非!「マルカン」さんへ行ってみたい。








昨日は夕飯前に神湯温泉へ行って来ました。
(3月31日まで有効の入浴券がまだ数枚あるのです。)

3207R0010471.jpg

娘と女房と三人で・・・

(娘は今なわとびに夢中・・・いつでもどこでもなわとびです。)




しかし凄い雪でビックリ・・・




湯冷めして風邪ひかんか心配だったけど、
ゆっくりじっくり浸かったので大丈夫でした。






はてさてドタバタ第三の連休も終わり、
今日はいきなりの祝日営業・・・


午前7時開店です。


がんばらんば!!!





あっ「ヨシムラism」は今日は閉店ガラガラです。




コメント

マルカンはイオンの立体駐車場の真ん前でしたが、先日閉店しました。

  • 2012/03/22(木) 08:19:49 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

きよ様、

本当ですか!?
あっという間に閉店したのですね。
んじゃぁ、わからんかった訳ですわ。(苦笑

  • 2012/03/22(木) 09:42:08 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/673-e77201f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad