BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

21 2012

氷点下



昨日は朝起きて外を見たら雪は降ってない・・・


ラッキー!

と思ったけど、店の準備で下へ降りて
車を見たらガチガチに凍っていてビックリ。



なので・・・

開店の7時頃に車庫に仕舞えばいいや・・・

それより越後三山が朝日に照らされきれいだぞ・・・

はや仕度して朝ごはん食べて・・・

歯を磨いて・・・


カメラを持って橋まで行ってみよう!!


と言う思惑は・・・


「早朝バズーカ」によって消滅。



午前6時50分には開店!!


ありがたや、ありがたや・・・



なのでシャッターを慌てて開けて

スマホで1枚!

321374035_258824220871812_100002327080042_580280_199239383_n.jpg

ガチガチの氷点下2℃でした。(車の温度計)




やはり連休後の祝日でバタバタだったので
FBやツイッターはチェックできず・・・

写真も撮ってないので
ブログネタ用に撮り溜めていた写真をUP。

(hiro'sキッチンとヨシムラism)




「まずはHiro'sキッチン」


連休は先日UPしたキムタクチャーハンのほかに
もう一品作ったのでした。




それが↓。

321003R0010460.jpg

「ペペロンチーノ」



簡単お手軽なのしかまだオラにはできません。
(とりあえず基本中の基本から作ってます。)


でもやっぱオリーブオイルで作るパスタは美味いねぇ・・・

てかパスタが好きなのだ。


また今度違うパスタにチャレンジしてみよう!



ちなみに材料は・・・

にんにく
鷹の爪
ベーコン
エリンギ
オリーブオイル
コンソメ
パスタ
パスタの茹で汁
塩コショウ
ブロッコリー




昨日はお客様と料理の話で盛り上がりました。


意外に料理男子が多いのにビックリ。



「合羽橋に行きたいよね!」なんて・・・



やはり男は道具にこだわる方多し。



オラも合羽橋行きたい!!




道具好きってのはミニカーにも通じるところがある。


男は子供にのころから「MONO」好きなのです・・・



そんなMONO「ヨシムラism」第7弾。


「HONDA CB750F」

32101IMG_9223.jpg







32102IMG_9225.jpg







32103IMG_9226.jpg







32104IMG_9228.jpg







32105IMG_9231.jpg

なぜに「モリワキ」?


「ヨシムラ」じゃねえの??




ウィキペディアで調べました。


ヨシムラの創業者の弟子(娘婿でもある)がモリワキさんなのですね。
(そんな事も知らないミニカーファンです。)





「ヨシムラ」に「モリワキ」・・・



どっちも絵になるというか
カッチョいい名前だよな・・・





「キツ」


ダメだ。








気を取り直してのyoutube。




The Tide Is High / Blondie(1980)


(邦題「夢見るNO.1」)



オラもNO.1を夢見ていた事があった!


理容師のチャンピオンになりたかた!








今は・・・


料理男子チャンピオン??





0 Comments

Leave a comment