BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

26 2012

万亀堂




昨日は曇りのち時々雪。
そして思いがけない晴天・・・



めまぐるしく変わる天気だったけど、
寒いだけで天気予報とは違う魚沼地方でした。



536735_2618233639132626262625605231_100002327080042_587980_1737143670_n.jpg


早朝はごらんお通りの曇り空。




この直後(午前7時ちょうど)にお客様がご来店。




そしてやはり年度末と言うこともあり
ノンストップで午後6時まで・・・





ヘタレな男はギブアップ。





両肩に湿布していますわ。









そんなヘタレには少しのアルコールがあればいい・・・




風呂上りの一杯は↓。


326R0010501.jpg


先日某ショップから頂いた試飲缶の「プレミアムモルツ」



グビグビっと一気に飲み干す!






苦い!!





ノンアルコールに慣れたオラには苦すぎる。






何ヶ月ぶりだろう・・・



本物のビールを飲むのは・・・





ノンアルコールに慣れるとビールは苦く感じるのですね。





もうオラには「オールフリー」しか飲めない身体になったのか?





それはそれで良し・・・ということで。









そんなヘタレは、せっせとミニチュアでもいじってるか・・・?




32601IMG_9265.jpg


昨日UPした「パブリカ」ではガックし肩を落したオラだけど、
今度こそは「リハツカワイ」を・・・と意気込んで箱を開ける。







そしたら・・・


32602IMG_9268.jpg

「万亀堂」でした。

(できれば「長亀堂」と言う名前がいかったな。)



リハツカワイではなかったけど、
結構本気のジオラマセットなのでよろし!





さっそく組み立てに入る。





しかし・・・



ぶきっちょで老眼なオラには、ちと苦しい。




出来上がるまで30分はかかったか??




32603IMG_9270.jpg

店頭の小物類の多さに閉口だけど、
これがジオラマを生き生きさせるのです。

(でもやっぱりよくハマッてないので浮いてます。)


細かい部品は接着剤で固定しないと崩れます。







32604IMG_9274.jpg








32605IMG_9275.jpg

白い看板は削らないとハマりません。





今日はお休みなので
ゆっくりと残り3つを一気に作り上げるとするかな・・・







今日は離任式。


旅立ちの季節で先生方も忙しい・・・






前田あっちゃんも卒業だと!?








それより・・・






そんなことよりも・・・







最近AKBより「ももいろクローバーZ」が気になる中年男なのでした。






0 Comments

Leave a comment