BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

チョコクロ

昨日は


まさか・・・


まさか・・・


まさか・・・


の雪模様から始まりました。

327001000624_n.jpg

もう消雪パイプは停止してあるので
屋根や駐車場は雪で真っ白・・・




さすがにこの時期になると、そんなには積もらないけど
やっぱもうイヤだな・・・



ちと気持ちもブルーな朝を迎えたけど、
せっかくのお休みの月曜日。

気を取り直して有意義に過ごそう!!と。




昨日は離任式だったので、
子供たちは全員学校。



帰ってくるまでの間、野暮用をこなし、
午後から女房と娘を引き連れ長岡へGO!



よくもまぁ毎週毎週長岡に用事がるもんですわ。





帰ってきて夕方からは医者三昧。


昨日は歯医者さん(←クリック。)と接骨院(←クリック。)
(どちらも同級生なのです。)



まずは歯医者さんから・・・



以前は怖くて怖くて大嫌いな歯医者さんだったけど、
今はそんな事を感じさせない。
優しい優しい空間になっているので安心です。



虫歯が2本だけど、そんなにひどくなってなかったので
あと一回で終了予定。




で、5時過ぎに終了し、外へ出たら・・・





はい!雪深々。

3271R0010502.jpg




もう勘弁してくれ・・・

と思いながら接骨院へ向う。





その途中でスマホで1枚。


32701DSC_0277.jpg

まるで真冬の寒さと景色です。




もう来週は4月でっせ!



ほんとマジ勘弁して欲しい。




接骨院で電気かけてもらい、丁寧に肩もほぐしてもらい帰宅。




そして小腹が空いたのでリバ千で初めて買った「チョコクロ」を頂く。


32702R0010509.jpg

サンマルクカフェってのが2階にあるのだけど、
買ったこともなかったし、もちろん店内に入って食べた事もない。





楽しみに開けてみたら・・・





32701R0010510.jpg


残り2個だけとなってました。





で、そのうちの一つを頂く。


37201R0010511.jpg

「いちご大福チョコクロ」だと。

サクサクのクロワッサンの中につぶあんともち、いちごが入ってる和テイストのチョコクロ。


甘さと酸っぱさのハーモニーがいい。



なかなかナイスな一品。



ミスドもいいけど、たまにはこんなお洒落なクロワッサンもおみやげにいいね。




リバ千はしょっちゅう行くけど、オラは決まりきったとこしか行かない。


まだまだ未知の世界がいっぱいある・・・



またまたチャレンジしてみたい。






懲りずにチャレンジしてるのはガチャガチャ。



先日のミニカメラストラップ(ペンタックス)に続き、
昨日はJ電気の店頭にあった「飛行機」のガチャ。


32702IMG_9280.jpg

「スカイフライト」なる300円の「オトナのガチャガチャ」




32703IMG_9281.jpg

これはゼロ戦?

いや違うような・・・



てか、かなりデキは悪い。

やっぱ300円だわ。




32704IMG_9282.jpg






32705IMG_9285.jpg



もう買うことはないな・・・



なんだかんだ言って、三丁目の夕日は600円以上するだけあるわな。
(今日暇だったらまた作ろ。)









↓は今日起きた直後の午前4時過ぎの外の景色。


32706R0010512.jpg




除雪車が行きかってるのですが・・・








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/680-ea8325db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad