BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

カフェごはん


昨日は朝からどんより。
午前中から雨が降りだし夕方には本降りに・・・


雨は嫌いだけど、この時期の雨は助かります。

雪はドンドン消えているようです。



昨日は早朝散歩をしようと思ったのだけれど、
あまりの霧に挫折。



なので橋まで行ってセブンにマガジン買いにだけ。


41201R0010681.jpg
6:16分。
定点観測。
久しぶりにGRコンデジで撮ってみました。
なんだか赤茶っぽく写ってるのは
やっぱり黄砂のせいなのでしょうね・・・

魚野川の水は雪解け水で増水中です。





セブンに本を買いに行くと
ついつい立ち読みしたり衝動買いしたり・・・
(ナナコに入金間に合いません。)




で、昨日も買ってしまいました。


I41201MG_0473.jpg

「syunkon カフェごはん2」なるレシピ本。

「2」という事は「1」も当然でてるのでしょうが、
セブンには「2」しかありませんでした。


なのでこの1冊を・・・




なかなか面白いです。

「高い食材は使わない!」ってのがいいのでしょうね。



これを見てまた「hiro'sキッチン」再開しんば。
(今はなかなか忙しくてできてません。)





せっかくなので・・・


先日作ったラーメンでも載せましょう。
(実はボツネタだったのです。)





41202R0010669.jpg

先日の特選素材は↑「鹿児島産 焼豚」
(これは相撲クイズの商品なのでした。)←わかる人はわかる。



やはり冬は「みそラーメン」が恋しい。


41203R0010671.jpg

焼豚は薄いので3枚。
ネギやもやしはたっぷりと・・・

でも一番の素材はオラの手作りの「肉みそ」ですな。
(みそラーメンには絶対に必要!)←勝龍かぶれ?

そしてみそラーメンには「生たまご」を一つ。
これも絶対に外せない。



ま、当然スープは残しましたとも。




ラーメンやパスタ以外もいっぱい作りたいけど、
まだまだ素人料理人は

焦らず焦らず・・・です。







最後にyoutube。





「焦らず」で思い出した!


邦題「恋はあせらず」(Diana Ross & The Supremes)



春も焦らずゆっくりやってくるでしょう・・・希望的観測。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/696-796e2bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad