BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

14 2012

愛を深める日?


昨日は朝から曇ってたけど、
もしかしたら日の出が拝めるかも?
と、5時過ぎには早朝散歩に出かけたのですが・・・


4145IMG_0529.jpg
5:24分。
定点観測。
青空も少し見えたし、東の空は薄っすらとオレンジ・・・
越後三山は頂上付近は雲に覆われてました。
やっぱり早朝はまだ寒いです。
(川は相変わらず濁って増水中。)






4146IMG_0530.jpg
湯之谷、鳴倉山方面はオレンジに光り、
もしやご来光・・・と思ったのだけど、
残念ながらこの後ドンドンと雲が出て拝めず残念。







気を取り直して成田山で参拝を目論む。



4147IMG_0532.jpg

ハイ、残念!


まだまだ雪に覆われていて行けません。
(雪をほざけば行けるけど、スニーカーだったので断念。)





しかたないのでUターンして帰宅。




しないでセブンへ直行!







そこでスイーツを物色。

41401IMG_0501.jpg




なになに?
「愛を深める日 オレンジデー 4/14」の文字。
そして美味しそうなスイーツが・・・



なんなの?
「愛を深める日」ってのは?



妄想族はフルスロットルで頭の中を爆走!

(ん~・・・いろんな妄想掻き立てられる。)



ダメだ・・・朝から。




一つ試しに買ってみる。




41402IMG_0600.jpg
「オレンジの香り広がるレアチーズ」(190円)



女房曰く「2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデー、その一ヵ月後だからじゃないの?」と。


そうか・・・

そんな単純な事なぜわからんかったんだ。
(だから妄想族は・・・)




41403IMG_0603.jpg


オレンジの実がたっぷり入ったレアチーズケーキ。
甘いのと酸っぱいのとの絶妙なハーモニー・・・


やっぱ酸いも甘いも知り尽くすほど愛を深めてね!というメッセージか?
(いかんいかん、また妄想・・・)



ネットで調べたら「オレンジデー」なるものがあったのですね。



まだまだ定着してないけど、
3匹目のどじょうを狙ったものだとか・・・



今日は4月14日。



皆さん「愛を深める日」です。



さあ、誰と愛を深めますか??



いかんいかん、妄想族(午前5時半)フルスロットルで妄想中!








最後にyoutube。





「愛を深める日」で思い出すのは「愛が生まれた日」(発想が貧困?)


昨日偶然にもお客様との会話で「藤谷美和子」のことが話題に・・・

(プッツンしんば大好きな女優なのに・・・)


この曲も大好きで、その昔はカラオケスナック等で女性とデュエットするときは
よく選んだものです。


静かに立ち上がる歌いやすいメロディ・・・


どんな女性でも素敵に感じて・・・
(惚れちまうやろ!って感じになったものです。)



ただ、この曲の男性パートはサビに行くにしたがって「地雷」があるのでした。


「君とだ~ったら~ 生きてゆ~け~る。」


歌えるか!!!!
こんな高いキー。



このサビを歌った瞬間に妄想族は一網打尽に捕まって頭を冷されるのでした。



0 Comments

Leave a comment