BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

男前デート



昨日は朝方は霧。
日中はだんだんと回復して日中はポカポカ陽気になりました。^^

やはり・・・と言うかなんと言うか・・・

娘は三日ならず二日坊主。





昨日は起きれなくて早朝散歩はならず。




オラは一人で少しだけ。

41901544463_277960762291491_100002327080042_627965_270518248_n.jpg
6:24分。
橋まで来たら霧雨・・・越後三山も見えなかったんで
スマホでFB用に1枚。




昨日はぐんぐん気温も上昇し、日中はお店のドアも開けっ放しで仕事。


何気にお店の前の花壇(県道の銀杏の木の下)を見たら・・・
水仙の花が一気に花開きました。


4190582523_278171082270459_100002327080042_628781_1843227154_n.jpg

こちらもお手軽スマホで・・・



一気に春めいてきた魚沼。


あとは「真打」の桜ですが、いつになったら咲くのでしょうかね。





さてさて本題ですが・・・


実は月曜日の出来事をまだ引っ張ります。



月曜日は月一度の小千谷病医院の検診。

ここで数値がよければ「ラーメン会」の開催!



なんてここ数ヶ月はほとんど行けてないような・・・



おかげさまで数値もよくなり、
ステロイドも6錠から5錠に減りました。
(1年かけて徐々に減らす作戦です。)



なのでご褒美!



久々にラーメン会の3人(オラとYoッち先生とヌマッチ先生)で長岡へ集結。

する予定だったのですが、残念ながらヌマッチ先生は仕事でキャンセル。




なので・・・

オラとYoっち先生の二人で「男前デート」



そうです・・・


久しぶりに「男前なラーメン店」に行ってみました。


41802IMG_0713.jpg








41803R0010756.jpg


相変わらず「AKB」と「ジャイアンツ」と「お客様」の写真が所狭しと・・・







41804R0010757.jpg


もう1時近かったのでそんなに混んでませんでした。






オラが食べたのが↓。


41805R0010760.jpg
「熟成みそラーメン」(750円)



これでもか!とチャーシューやコーン、もやしがトッピングされてます。
(別に大盛りでもなく普通です、これが。)





41806R0010762.jpg

麺の種類も数種類から選べるシステム。
(この日は丸太だったけど、もう少し細いほうがオラの好み。)


でも味は濃厚でベリーグッド!
みそラーメンお勧めですよ。




ちなみに・・・

Yoっち先生は↓。

41807R0010761.jpg
「辛みそラーメン」(値段忘れたけどほぼ同じくらい)




こちらもご覧の通りの「これでもか!」と・・・
「男前トッピング」なのでした。




いや~、久々のラーメンデートは楽しかった。

男前な二人?で男前なデート。




次回また数値が下がればご褒美ラーメン会が待ってます。



ラーメンの先生でもあるヌマッチ先生は、
まだまだオラの知らないラーメン屋さんをいっぱい知ってるので
楽しみ、楽しみ・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/703-db9e47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad