BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

一気に・・・



昨日は朝方は雨が降り、
早朝散歩は断念・・・

それからだんだんと天気が回復して日中は汗ばむくらいの暑さに。


その春のポカポカ陽気と平日の特異日の水曜日が重なり
一日ほとんど外へ出ませんでした。



そんな忙しい合間を見て「市報魚沼」配り(今年班長)に行くついでに
せっせと写真を撮る。




42601IMG_1072.jpg
12:06分。


Kシートさんちの桜は2,3分咲きといったところでしょうか・・?







42602IMG_1074.jpg


この暑さで一気に満開となるのでしょうか。


ご主人に聞いたところ
この桜は長男さんの大学合格祝いに植えたのだとか・・・


長男さんとこの桜が一緒に成長されてると思うと
感慨深い。







そして橋まで行ってみる。







42603IMG_1075.jpg
12:09分。

魚野川は変わらず増水中。
下倉山の雪はほぼなくなりました。
(しかし黄砂で霞んでますね。)






42604IMG_1080.jpg


こちら権現堂山も黄砂で霞んでよく見えない。








42605IMG_1079.jpg
定点観測。
越後三山にいたってはご覧の通り視界ゼロ。



ほんとであれば昨日は雲ひとつない快晴なのに残念です。







越後三山が見えずガックシして帰宅・・・





する前にもう一つの「標本木」である
S藤さんちの桜もチェック。





42606IMG_1083.jpg
12:17分。

これは「山桜」なのでしょうか?


白い小さな花です。




42607IMG_1082.jpg



こちらももうすぐ満開になりそうです。








さて昨日の夜は「月と金星が並ぶ」のだと??


Yoっち先生のブログ(←クリック。)にそんな事が書いてあり、
オラもチャンレンジ!


したかったのだけど、昨日は閉店まで忙しかったし
女房が用事で出かけたので夕食はオラの当番。


サクっと一枚だけコンデジで・・・



42608R0010833.jpg
19:09分。


うちの駐車場でコンデジにミニ三脚つけて撮ってみました。

ちなみに空に光る星、右が金星で左が月です。




すんません・・・やっつけ仕事で。





それより何より今気になってることは「金環日食」


Yoっち先生のブログに書いてあった本(日食メガネ付きで500円)ですが、
数日前まで何冊もTタヤにあったのでそのうち買おうか・・・と。



それが、それが・・・



もうすでに売り切れ。


同じような関連本一冊もナシ!!!






慌ててネットでチェックしてみる。



アマゾンでは定価で売られてはいません。

なんとプレミアがついてるのです。




楽天ブックスでも売り切れ。


セブンアンドアイでも売り切れ。




どうする??

アマゾンで高いヤツ買うか??


アリマシタ、アリマシタ
「Fujisan.co.jp」と言うネットブックスが・・・


でもでも送料100円なので合計600円の出費。


ん~、とっととTタヤで買っとけばいかったと後悔。





なんで買わんかったのかというと
「持ってない男」だからです。


もし当日雨が降ったら・・・???


そう思うと500円の出費が凄く無駄遣いに感じたのでした。





いつも衝動買いする男が500円の出費をケチって
バカを見る。

相変わらずでございます。





それよりなにより3日も経ってるけど
今だ届かないんですけど・・・





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/711-65766877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad