BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2012

すったもんだで・・・



昨日は曇り。
雨は降らんかったけど、なんだか肌寒いような蒸すような・・・



昨日は早朝散歩をする気にならず(曇りなので尚更)
ほとんど外へも出ず仕事してました。



で、昨日は宅急便のBさんご来店時に宅急便が到着。




50301R0010883.jpg


amazonで注文したのだけど、販売はjoshinでした。








中には・・・

50302R0010886.jpg

「地上・BSデジタルチューナー」









50303R0010887.jpg


こんな小さな「手のひらサイズ」なのでした。








しかしなぜにチューナー???




実はお店のTVはBSチューナーがついてません。


今時のTVにBSが内蔵してないなんてアリエナイザーでしょ?




お店の液晶TVは2年前の7月に買い換えたのですが、
あの頃は電気屋任せで、何も考えず・・・



まさかBSチューナーがついてないとは思わなかったので、
大リーグ見ようと思った時にリモコンがちゃがちゃ動かして・・・

でも映らないとわかった時はガックシでした。



自分のバカさ加減と情けなさで涙がチョチョギレてたけど、
どうせあまり見ないので我慢、我慢・・・と2年間。



そう思ってたら今年はダルビッシュ!


ダルちゃん見んば!




で、真ん中の一台だけBS/CSチューナー内蔵のTVに買い換えたのでした。(先月)
(ネットで一番安かったヤツ。)



長男がTVが欲しいと言ってたので、ちょうどいい機会。

いままでのTVをあげる事に・・・






当然同じメーカーの東芝なら映りもデザインも同じようで、
違和感ないと思ってました。



それがそれが・・・


19インチなので大きさはほぼ同じだけど
作りのちゃっちさが酷い。



そして何より液晶画像の映りの悪さにビックりだったのでした。



何度も何度も画質や色合いを設定し直してもダメ・・・



今までのTVと雲泥の差で見るも無残。



女房に言わせれば「くだらず言ってんな!」と。






でもでも毎日がストレス・・・


画像見るたびにブルー。




そして出た結論が「今までのTVにBSチューナをつけよう」!という事だったのです。





昨日さっそく付けてみました。



50304R0010891.jpg


小さくて場所をとらんくていいけど、
やっぱここじゃ邪魔のようです。



TVの後ろにひっそりと置く事にします。





で、その「いわく付き」TVは
長男にあげた今までのTVと交換してもらいました。
(長男BS見ないし。)






すったもんだでなんとか収まったTV騒動ですが、
これでスッキリ。




ただ、一台だけなので
もう一台チューナー買おうかどうか思案中。





しかしなんだな・・・


東芝は映りがイイなんて言ってたけど
それも昔の話か?


それとも安もん買ったからか?




どっちにしろもう東芝じゃなきゃダメという気にはならん。



次は違うメーカーにしようと思う。



いややっぱ量販店で画像確かめてから買うことにしよう。





いやいや・・・

まずはBSチューナーついてるかどうか確認が先だな。






さて今日からゴールデンウィーク後半戦スタート。



出鼻をくじくような曇天、そして雨模様ですが
なんとか回復して晴天になって欲しいと・・・



野球に成人式に・・・あちこちで「モツ焼き」?



イベント盛りだくさんの後半戦。





オラは一人「蚊帳の外」で  がんばりまっす!!




いや、野球が気になって「臨時休業」したりして・・・

0 Comments

Leave a comment