BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

17 2012

ナイター観戦

昨日は曇りのち晴れ。


早朝散歩の時はまだ寒いのでウインドブレイカー着込んで・・・


51700125IMG_4577.jpg
5:05分。
定点観測。
曇天で越後三山は見えず・・・
雲間からは晴れ間も少し見えて、次第に天気が良くなることを予感させました。








5170002648IMG_4586.jpg


下流下倉山方面はごらんの通り厚い雲。





散歩では立ち寄ることが多い「成田山」

新緑まぶしい境内をスマホで撮ってみました。


538781_296339987120235_100002327080042_674183_538238744_n.jpg


つい最近まで雪に覆われていたと思ってたんだけど、
あっという間に新緑。








昨日も「夏物」グッズが到着。


501701001.jpg
「ひんやり クールジェルシート」


その名の通り「ひんやりするジェルが入ったシート」なのです。





51702003.jpg

↑が宣伝文句。

「電気代ゼロ」ってのは常套手段ですね、今は・・・








51703004.jpg

これでいつでもお客様のおケツをひんやりさせてクールダウン。
(頭もキャン玉も・・・)


おっ、汗ばんだ背中には「涼しいの何でか?」なんというスプレーもスタンバイ。


全身ガタガタ震えるくらいにクールダウンさせまっせ!!








クールダウンさせんばならんのは
オラの頭の中身だけど、
昨日はクールダウンどころか「ヒートアップ」しに青島球場まで・・・





昨日は雨で延期になった小学生の野球大会決勝でした。


521283_296675520420015_100002327080042_675229_365275116_n.jpg

↑スマホでも結構撮れるね。


青空A(小出小)VSブルーウェーブ(広神西小)の決勝でした。





以下差し支えない程度に写真UP。



51707032.jpg



51708069.jpg
(ごめんなさい、ブレました。)


両エースの投げあいで始まった決勝。





51709111.jpg

打線爆発のブルーウェーブが終始リードを保ち優位に試合を進める。







51709122.jpg

走・攻・守に素晴らしいプレーを見せた
西小ブルーウェーブが優勝となりました。







517010149.jpg

閉会式では真紅の優勝旗がブルーウェーブに・・・


聞いた話だと「たぶん初優勝じゃないか?」だと。


40数年の歴史のある大会での初優勝ですか・・・

おめでとうございます。






517011159.jpg

みんな笑顔で記念撮影。


これがしたくて頑張る・・・


保護者は特にね。





いや~、少年野球はいいね・・・やっぱり。





まぁ本音を言わせてもらえばオラの母校でもあるし
うちの子供たち二人がOBの青空に勝たせたかったけど・・・


西小は女房の母校なのでした。




ブルーウェーブには身内はいないけど、
甥っ子姪っ子がみんな西小なので
今回は女房のほうへ「花を持たせた」でよろしいかと。





これで西小は中越大会出場なのかな?

よくわからんけど、
上の大会に行っても「魚沼代表」として
暴れまくって来てほしい・・・





ん~、長女が三年生。


男なら青空チームに入れたんだけどね・・・



女子野球やらせるか???


0 Comments

Leave a comment