BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

はたして見れるのでしょうか・・・?




昨日は一日冷たい雨が降り続く生憎の一日。

お店では相変わらず暖房ONです。


なかなか暖かくならない魚沼。



せっかく「冷やし」グッズ仕入れたのにねぇ・・・





そんな雨の昨日は外に出るのも嫌なので
写真はまったく撮ってません。

なので先ほど早朝散歩に行ってきたので
「旬」な写真をUP。


519001002.jpg
5:05分。
定点観測。


何も見えない・・・すごい霧の朝を迎えました。


ただこの霧は後の快晴を約束してくれてるような・・・?


たぶんこれから回復してくるでしょう。(希望的観測。)





気になるのは今日の天気より月曜日の朝の天気。



なんせTVでは「金環日食」の事ばかり・・・



オラも興味はありまして、先日ネットで↓の本を注文。

519002006.jpg


この本はTタヤとかでずっと並んでたんだけど
いつの日かなくなってしまし、あわててネットで注文したのでした。

(でもまた増刷されて、セブンでも売ってます。)






この本の何が嬉しいかって・・・




↓の付録のプレートです。

519003009.jpg


これを好きな形に切って使うのです。


メガネにしたりカメラのフィルターにしたり・・・


これで「500円」は買いです。


Yoっち先生(←クリック)も推奨なのでした。








この本は薄っぺらいけど内容は濃い。


519004007.jpg


コンデジの撮り方はもちろん、一眼レフでの撮り方まで・・・


これをよく読んで日食に備えようと思ってるけど、
いまだ本もよく読んでないし、プレートも加工してません。



はやしんば
あと二日だもんね。




しかし天気はどうなのか??



「曇りかも?」なんて言ってるし・・・






それよりなにより・・・



実は明日あさっての日月がちょうど連休なので、

富士山に行くか?

東京へ行くか?

はたまた霞ヶ浦?


なんて目論んでもいたのですが・・・




日・月はなんと!なんと!



女房は商工会女性部の一泊旅行だと!!!!???






ということは・・・




食事の世話はオラの役目。


もちろん月曜日の朝は「弁当二個」(長男・次男)作らんば!



日食は6時過ぎから始まり最大日食が7時半過ぎとか・・・


弁当作りにあくせくしてる時間じゃね????



天気とかそういう問題じゃなく、
見ることや写真に撮る事ができるかどうか心配になってきた。





プレートそのまま使って、ちっと見ればいいか???
なんて「トーンダウン」の今日この頃なのでした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/738-056ae402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad