BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

やっぱり天の川でした




昨日は晴れ時々曇り。


一日穏やかな過ごしやすい一日でした。




早朝散歩も軽やかに・・・


IMG_6902525001.jpg
4:53分。
定点観測。


日の出直前の越後三山は少しガスってたかな・・・








IMG_6920525002.jpg
4:58分。


日のではついに5時前になりました。







IMG_6931525003.jpg
5:13分。


下倉山方面は雲がかかって見えず・・・







さて、昨日の星の写真ですが・・・・


天の川じゃないと思ってた写真↓。

5200006028.jpg

昨日、富士山みやげを持ってきてくれたYoっち先生(←クリック。)に聞いたところ
「間違いなく天の川だよ。」と・・・

ちゃんと「夏の大三角形」(織姫と彦星とあと一個なんだっけ?)も写ってるのだとか。


撮った本人がわからんというお粗末さ。



いや~、しかし車のボンネットに直接カメラを置いて適当に撮った一枚がねぇ・・・

まさに「奇跡の一枚。」となりました。



これからもこんな作戦で行こうかな・・・







先日セブンのスイーツをいただきました。


020-001.jpg

「爽やかな香り広がる コーヒーゼリー」





022-001.jpg

上には甘いホイップクリーム。





024-001.jpg

中にはほろ苦い大人のコーヒーゼリー。




この甘さとほろ苦さが絶妙なバランスをかもし出しています。



疲れた身体にホンマうんまかったです。

ご馳走様でした。




実はこのコーヒーゼリー・・・


午前中にセブンに行った時「買おうか買うまいか・・・」と悩んだ挙句
「我慢!我慢!」と言い聞かせ買わずに帰ってきたのでした。



そのオラの思いが通じたのですね。




天の川といいコーヒーゼリーといい


「持ってる」っちゅう事で・・・



コメント

こんにちは。
先日は息子が閉店間際の飛び込みにも
かかわらず、ありがとうございました!

天の川の写真、素敵!!
ほんとに奇跡的ですね。
夏の大三角形はベガ(織姫)とアルタイル(彦星)
とデネヴです。

写真は今も全くのシロウトですが
これからの季節、夜空の観察もいいですね~

smiletime様、


こちらこそいっぱいスイーツを頂きまして恐縮です。
ご馳走さまでした。

天の川の写真は「まさか!」の一枚でした。

老眼なオラにはまったく肉眼では確認できないので尚更嬉しかったです^^

先ほどブロガーオフ会の案内メールを送りました。
星空&夜景撮影会もいいですね。


って、「べガ」「アルタイル」「デネブ」・・・
smileさん詳しすぎる・・・(笑

  • 2012/05/25(金) 17:22:06 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/744-a04a8a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad