BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

30 2012

三日連続



昨日は曇り少し雨。
不安定な天気が続いていて体調も崩れがち。


昨日は早朝散歩をサボり
せっせとブログ書き。


今日もこれから散歩しようかサボろうか・・と思案中。




で、昨日は休み明けの火曜日だったのですが、
久々に忙しく(最近は水曜日だけが突出して忙しい。)ちとグロッキー気味です。




そんな中、午後には用事で↓のお店に久々に訪れてみました。


564265_304411679646399_1070980819_n53001.jpg


毎度おなじみ「大力納豆」さんの横町店。




ニコニコ笑顔のお姉さんが応対してくれるアットホームなお店です。




用事に立ち寄ったのだけど
ディスプレィを見れば買わんでらんない・・・




あれこれ物色して買ってきたのが↓の3つ。



R0011109530001.jpg


「味付納豆」2種と「あとひきまめ」



「あとひきまめ」はお姉さん一押しだったので、即買い。



味付納豆は定番になりつつあるけど、
オラはここに来た時だけ買う商品です。




まだ食べてないけど今日の食卓に乗る事は確か・・・

楽しみです。







夕方は完全にグロッキー状態になり
へタレは疲れを癒しに温泉へGO!



R001111753001.jpg


なんだかすごい緑に写った
こちらも毎度おなじみ「神湯温泉」です。



ここは毎年回数券を買わせてもらってるので
行かなきゃ損!損!



食事処は午後8時ラストオーダーということで
先に夕食を食べることに。





昨日は↓の定食を・・・



R001111153001.jpg


「豚カツ定食」でした。




ご飯がドカーーーんと大盛りが嬉しい。
(もちろん地元広神産コシヒカリ。)



そして豚カツは「越後もち豚」だと。


↑↑説明してくれたのは・・・




↓のお方。



R0011113530003.jpg

もちろん白いお方です。



この方は神湯温泉で調理長をしているHシさん。


実はうちのお客様なのでした。



Hシさん一人で写せばいいものをバカ男も一緒に写り
これで「三日連続」ブログに登場するという暴挙に出ました。


ただ、↑の写真のオラが実物に一番近いんじゃね??

いたって普通の中年です。





Hシさんからはノンアルと↓のおつまみを差し入れてもらいました。


R0011112530001.jpg


「牛スジの煮込み」だと。



これがまた旨いんだなぁ・・・



韓国風とあってピリ辛なのですが、それがちょうどいい塩梅。


牛もとろけるようなやわらかさまで煮込んであり
最高の逸品!


神湯温泉を訪れた際は是非ともこれを食べておくんなまし!



いや~、思いがけない「晩酌」となり、
風呂に入る前に完全に酔っ払った感じでした。


ご馳走様でした!




おいしい料理を堪能し、
温泉にゆっくり漬かり疲れを癒しました。






そして、帰りにマッサージ器にかかったんだけど、

いつも思う事・・・


どうしてあんなにリモコンにスイッチやモードがいっぱいついているんでしょうか??



見ただけでパニック状態になるのはオラだけか?




老眼鏡かけてあくせくセットしてる間に始まり・・・



なんだかツボにあたらなく・・・



自分が動いたり・・・



またセットしなおしたり・・・




いきなり腕のバイブがはじまったり・・・




足が楽でなかったり・・・




もういいいや!!




とあきらめムードで目をつぶる・・・






いやもうちっと気持ち良くなるはずだ!とリモコンをまたカチャカチャ・・・




そしたらあっという間にピッピッと音がして終了!!!





ウソーーー!



まったく気持ち良いどころか
イライラしただけやんけ!!



「200円返せーーー!」と叫びたい気持ち。




もう絶対にマッサージ器にはかからないぞ!
と帰りには思うのだけど、



また風呂上りにはあの椅子に腰掛けてしまうんだなぁ・・・



こんな気持ちをわかる人は
「拍手」をしていただけると心が癒されます。(笑


↑↑最近「拍手」中毒??

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/30 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment