BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2012

北から南から




昨日は曇りのち晴れ。



朝方は雲や霧が立ち込めてたけど、
見る見る快晴に・・・



日中は暑くなりました。



そんな土曜日の朝は昨日の日記で書いたとおり
DPPが不具合でPCと格闘。


後ほどヌマッチ先生から連絡あり「メモリー不足」と判明。


もうズタボロの我がPC。


思い切って買い換えようか・・・


いやいやお店のノート買ったばかり。


ここは一つ我慢してメモリー増設しましょう。





そんなことですったもんだあったけど、
早朝散歩を敢行!



IMG_9596603001.jpg
4:46分。
定点観測。


残念ながら越後三山は低い雲に隠れて見えず・・・







IMG_9599603002.jpg
4:47分。
下流下倉山から権現堂方面は日の出直前のオレンジ。






IMG_9606603003.jpg
4:55分。

今は権現堂右から朝日が昇ります。






IMG_9618603004.jpg
5:00分。

昨日も釣り師がいました。



時期なのでしょうね。






昨日は早朝バズーカもないし、
開店から1時間くらいは暇をもてあまし
何してようか???ってくらいでした。

普段なら午前中のほうが忙しい土曜日なのですが、
午前11時過ぎには野球観戦(練習試合)に行って来れるほど。

平日のような店内でした。


それがお昼過ぎからエンジン全開バリバリ。
(フルスロットル状態に)


なので大渋滞発生し、何十分も待たせしたり
できないでお帰りになるお客様も多数。


ホント昨日は午後に集中した土曜日でした。
(理由はわかりません。)



お客様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。



今日もフルスロットル全開バリバリで頑張りまっす!

(へタレは気力体力の続く限り・・・)







さて本題・・・



忙しい時は栄養補給が大事!!

(と、無理やり結びつける。)




最近、全国(世界?)北から南から
いろいろな食べ物をGET!


毎日疲れた身体を癒してるのでした。




まずは↓。

R00111486030005.jpg
「宇都宮みんみん」

言わずと知れた宇都宮ぎょうざですが、
いまだ食べたことがありません。
↑はお土産でいただきました。






R0011151603006.jpg


いや~、やっぱうんまいね。

皮はパリパリで中の具はジューシー。

いくらでも食べられる少し小ぶりなのもGOOD!


ご馳走さまでした!








続いてスイーツ。



R0011156603006.jpg
「越後湯沢コッコーロール」なるものをいただきました。






R0011157603007.jpg

ふわふわの生地に
中の生クリームとカスタードクリームの絶妙なバランスがいいね!


生地は地鶏を使ってるそう・・・

だからしっかりとした味に仕上がってるのでしょうね。
ご馳走様でした。







そしてアメリカはペンシルバニアだ!


R00111276030008.jpg

かわいい子袋に入ったのはなに??







R00111296030088.jpg


こんなかわいい親子のクマ?いや違うか・・・?







R00111336030089.jpg

中には美味しいクッキーが・・・



いろんな味が楽しめて疲れた身体を癒してくれる
「ステラおばさんのクッキ」でした。


ご馳走さまでした。






実はまだまだある全国各地の名産品。




それはまた明日の日記で紹介します。

















0 Comments

Leave a comment