BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

組合講習会



昨日は晴れ。

朝方まで少し雲がかかってたけど、
日中は気温も上昇し真夏のような暑さ。




そんな昨日は理容組合の県主催の中越地区の講習会でした。(ちとややこしい。)


わが魚沼支部が今年はホスト支部だったので、
役員の端くれのオラも張り切って午前11時前にGO!



会場は↓。のUOSHIN(魚新)さん。

612001R0011254.jpg


快晴で絶好の?講習会日和。






612002R0011261.jpg

青年部の面々は受付係。





612003R0011265.jpg


中越地区70名以上の参加者で会は始まりました。






612005R0011269.jpg

今回の講師は千葉在住の「武蔵均」先生。
全理連中央講師であり、全国大会多数入賞している実力者。

今回のテーマは「似合わせ 不易流行」

いつまでも変わらないものと、時代とともに変化するものの融合・・・


流行のものは取り入れて、昔からの技術もおざなりにしない。
今求められているのはそんな「本質(本物)」なのでしょうね。





612004R0011278.jpg

昨日はメンズとレディスの二人モデルを使い技術講習。


皆さんメモ取ったり写真撮ったり真剣です。


ちなみにモデルは青年部のS藤くん。

青年部きってのイケメン。
(いや,オラの次だな・・・







612006R0011283.jpg

カット&セット終了したところを一枚。

イケメンさらにカッチョよくなりました。







続いてレディスカット。

612007R0011289.jpg


なんかどっかで見たことあるような?ないようなモデルですが、
まぁ気にしないでおくんなまし。



こちらのモデルは毛量がハンパなく多いので
先生四苦八苦してました。


そして来月は甥っ子の結婚式があるので
カットは少なめ・・と、きたもんだ。


612008R0011301.jpg


ほとんど変わり映えしないヘアースタイルとなりました。


もっとザックリ切ってイメチェンすればおもしかったんだが・・・





はてさて3時すぎに(約3時間の)講習会も無事終了し、
隣の「イーストヒル」という宴会場で懇親会でした。


612009R0011310.jpg

わが魚沼支部のドン、G藤支部長のご挨拶から・・・





612010R0011313.jpg

50名以上の参加者で賑々しく開催。


あっちゃかったんで、ビールが飛ぶように出ました。


が、オラはいつものノンアルコール。



他支部(遠くは三条)は電車の時間があるので
二時間弱の慌しい宴会だったけど、
ちょうどいい仕舞い。



皆さんお疲れ様でした。




最後に・・・

ホスト&ホステスを頑張ったわが魚沼支部役員とマドンナ?で
先生を囲み記念撮影。

612011R0011323.jpg





その後、魚沼支部の一行は先生をお見送りがてらに浦佐で二次会だとか・・・




オラは昨日はパスさせてもらい
疲れを癒しに・・・


612012R0011329.jpg

きれい夕日と心地良いそよ風が気持ちよくクールダウンさせてくれました。






そうそう・・・

昨日はオラが青年部長をやってたころの青年部長仲間も多く来てくれました。


その中でも特に親しくしてもらってる長岡支部の現在教育部長に大出世?の細貝さんも
ついにホームページ&ブログを始めたとか・・・


コレはオラのブログで紹介しんば!!



って事で「ヘアーサロンホソカイ」(←クリック。)のHPをぜひご覧ください。


コメント

突っ込みます!

>役員の端くれのオラも張り切って111時前にGO!

・・・って、何時だよぉーーー!!!

  • 2012/06/12(火) 08:59:47 |
  • URL |
  • なっとや #7rZIGHtM
  • [ 編集 ]

 昨日はお疲れ様でした。準備に当日の運営に大変だったでしょう。

 あのぉ・・・~でかく乗せすぎ・・・汗。

 今度ゆっくりと飲む機会をv-222

 

  • 2012/06/12(火) 10:17:48 |
  • URL |
  • 細貝です #-
  • [ 編集 ]

なっとや様、

111時はヒャクジュウイチジです!(キッパリ!)

ウソです・・・すんません「午前11時」の間違いでしたぁ。(苦笑

  • 2012/06/12(火) 12:09:41 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

細貝様、

昨日は遠くまでお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

早速ホームページUPさせていただきました。
敬意を評し実名でUPさせてもらったことを事後承諾願います。(笑

今度またゆっくりと飲む機会を持てればいいですね。
(中間の小千谷にまた頼みますかね。)

またお会いできる事を楽しみにしています。

  • 2012/06/12(火) 12:14:06 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/762-bb08517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad