BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2012

男のプッチンプリン



昨日は曇り時々晴れ。

気温は月曜日ほど上がらず
過ごしやす一日だったような・・・

ただ午後からは風が強かったです。




昨日も少しだけ早朝散歩。
(最近サボリ気味なのです。)


IMG_1983613001.jpg
4:51分。
定点観測。

昨日の早朝は雲が多目ながら
越後三山はクッキリ見えました。
三山の雪もほとんど消えましたね。






IMG_1984613002.jpg
4:52分。

日の出は残念ながら拝めず・・・

下倉から守門方面は明るかったのですがね。








今日もスイーツ話題を・・・



先日、TVで「男のプッチンプリン」なるものを紹介してました。
(番組は忘れました。)




なにそれ??




男のスイーツ?





ならば・・・



絶対に買いたい!



食べてみたい!



と、近所のセブンへGO!



したのだけど、ありませんでした。




で、諦めてたのですが、
日曜日にH信に行って発見!!!

DSC_016961300102.jpg

プリンやヨーグルトのコーナーの陳列棚に
「これでもか!」と鎮座してました。
(メーカーの鼻息の荒さが聞こえてくるよう・・・)





早速買ってきましたとも!




で、昨日実食。



R0011330613004.jpg

「このプッチンプリンは甘くありません!」
「おつまみ冷奴風!」
「期間限定」
「醤油味ソース(しょうが香料使用)」


いろんな但し書きが書いてあるのでした。



このうたい文句からすると「普通の豆腐か?」と思わせますね。





R0011333613005.jpg

さっそく「プッチン」し皿に盛り付ける。


どう見ても普通のプッチンプリンにしか見えない・・・






ドキドキワクワク・・・


そして実食!!!!
R0011336613006.jpg




一口恐る恐る口に入れる・・・





「まずい!」





「いや、まずくない?」





「何やコレ???」




当然甘くない。


でもしょっぱくもない???



いや少ししょっぱい??



なんだかよくわからん・・・


上のカラメル風のヤツも混ぜてみたら、もっと食べやすいというかしょっぱいというか・・・


うたい文句の通り「しょうがの風味」が効いてます。




でも・・・


でも・・・



なぜか納得できない・・・




もしかしたらコレは「豆腐なんだ!豆腐と思って食べるのか?」と・・・



取り出してきたのが↓。


R0011337613007.jpg

「生しょうが」と「生わさび」


このコンビで劇ウマ!になること間違いなし・・・




R0011338613008.jpg

これで完璧!



 そして実食!!





「まずい!」




「もっとまずい!」




辛くて涙が出た・・・




残りは一気に流しこんだ事は言うまでもありません。






結論!


これは「男のプッチンプリン」ではなく「ただのまずい冷奴」じゃね?



見た目がプリンなのでオラの脳みそじゃ思考回路がグチャグチャになって
まったく落ち着いて食べられない。


もっと普通の冷奴の味にして
豆腐が嫌いな子供のための「プッチン冷奴」にしたほうが売れるんじゃね?
(ザク豆腐みたいにね。)



とにかくコレはオラはパス。



まぁメーカーも「期間限定」とうたってるし
話題つくりにはいいのかも??


怖いもの見たさ(食べたさ)にぜひアナタも買ってみてチョ!





最後に・・・


以前から通学途中に
うちのお店の中の時計を覗き込む中学生が多かったのです。

やはり遅刻とか気になりますもんね・・・
(自分も毎日でした。)



で、女房が使ってない時計を持ってきて店の前に置きました。

R0011344613009.jpg


見た目は悪いですが、
朝の通学時間帯だけ時計を置くことにしますので
中学生の諸君はこの時計を見て一喜一憂しながら
レッツゴーしてくらっしゃい。




3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

みんみんママ  

時計

こんにちわ

いつも楽しいブログ拝見しております。

時計わざわざありがとうございます。

みんみんの妹も毎日バーバーさんの時計にお世話になっています。

2012/06/16 (Sat) 05:58 | EDIT | REPLY |   

hiro  

みんみんママ様、

いつもお世話になっております。

時計は以前から計画があったのですが、
なかなか実行できませんでした。

これから忘れずに早朝は置いときますので、
ぜひ確認しながら学校へ行ってくらっしゃい。
(遅刻しんように!^^)

2012/06/16 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment