BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

23 2012

チャーシュー

昨日は雨のち時々曇り。


梅雨前線と台風のコラボ影響なのか
一日曇天で肌寒いような感じでした。

気候が不順なので体調を崩してる方が多く
気をつけねばなりません。


うちも昨日は(風邪じゃないけど)バタバタな一日でした。





お昼ご飯もオラ一人「「ありもの」で済ます。


そのおかずの一品が↓。

62302R0011451.jpg

「飛雄馬のチャーシュー」です。



これは「なおじ」さんのチャーシューでちっとがっかりしたオラを不憫に思って?
「これ食べてみて!」と
ヌマッチ先生がわざわざ買って来てくれたんです。




62303R0011452.jpg

やっぱチャーシューは厚くてデカければいいというもんでないな。
これくらいが「ちょうどええ!」です。



味もベリーグッド!

ちっとしょっぱいけど、ラーメンの具にすればまさに「ちょうどええ!」感じ・・・



昨日はお昼ごはんが豪華になりました。


いつもありがとやんす!!





そしてバタバタな日の締めくくりの夕食は・・・


↓でした。

62301R0011457.jpg

無尽蔵「豚骨塩チャーシュー麺」(850円)


仕事を終えて長岡に高速飛ばして向かったのだけど、
用が終わったのが9時前・・・

お昼の事もあって久しぶりに飛雄馬さんに行きたかったのだけど、
あきらめて(てかめんどくさくなって)「リバ千」の無尽蔵で食べてく事に・・・


チェーン店、それもデパートの飲食コーナーの一角のお店としては
「ちょうどええ!」でした。


まさにチェーン店の80点の出来かな?

万人受けを狙った感じのラーメンでした。

できればストレートの細麺ならば最高なのですが・・・


いや、お昼に食べた飛雄馬のチャーシューをポッケに隠し持って
↑の無尽蔵のラーメンにトッピングしたかった!ってのが本音。





最後に・・・


自分で突っ込んでおきます。



「ラーメンやチャーシュー食べすぎやんけ!!!」



はい、その通りでございます。


反省しております。





食べ過ぎ警報発令中です。




いい訳がましいけど・・・

こんな写真しか撮ってない、
こんな食べ物しか食べれない・・・
バタバタな一日なのでした。







帰りの高速はミッドナイトクルージングに最適な一枚!





中でもこの曲(インストゥルメンタル)がいいね。


昔の「シャカタク」を髣髴とさせるサウンド。



あ~、若けりゃ花金の夜なんて

彼女とこんな曲を聞きながら
高速クルージングするんだけどな・・・



コレを聞きながらの一人クルージングは
「妄想族」には最高の時間でした。

0 Comments

Leave a comment